5月19日生まれのあなたの性格は「気持ちをなぞなぞで伝える帽子屋」のようなタイプです。少し不思議な世界を持っているあなたの運命の物語は、不思議の国のアリスに登場する帽子屋です。物語では個性的な発言や振る舞いをする帽子屋ですが、しっかりとした理由があるのです。

あなたの中に自分ルールはありますか? どんなときでもルールを忠実に守ろうとする姿勢が、周りの人たちには不思議な光景に見えるかもしれません。そうはいっても、あなたはあなたなりに周りに気を使っているのです。周りを見ながら自分の動き方や立場をわきまえて行動して、最善の方法を見つけようとします。

自分のルールを大切にしたいあなたですが、一人がいいなんて考えたこともなく、グループや組織などの人が集まる場所にいたいと考えています。

・物語の概要

運命の物語は、不思議の国のアリスです。アリスの物語に登場する少し変わった帽子屋です。物語の中では、しばしばなぞなぞのシーンが出てきます。帽子屋はアリスをなぞなぞで試しているのではなく、自分の考えを理解してほしいので問いかけをしているのです。自分なりに答えを見つけてほしい、気がついてほしいという帽子屋からの愛なのです。

あなたの言葉や思いは、オブラートに包んだような表現になっていて相手に伝わりづらいのかもしれません。相手にとってあなたの気持ちを知る方法は、帽子屋がしたようになぞなぞを解くような思いなのです。そんなミステリアスな雰囲気を持っているあなたの運命のなぞなぞについてお話をしましょう。


・隠れた才能と魅力

あなたが運命の流れの中で発揮できる才能は探究心です。生きる原動力にもなっています。具体的な結果を求めるのではなく、知るという欲求を満たす働きがあなたにとっての人生の目標にもなってきます。気になったら確認する習慣を持つと、今よりももっと世界観は広がります。

あなたの未来は「探す」「見つける」「発見する」ことで作られていくのです。同時に複数の人たちとのやりとりが得意なので、人間関係の幅も広がります。あなたの持つ個性が最大の魅力なのです。


・全体運と人生の目標

あなたの独自の視点で見ていくと良いでしょう。世の中の人たちが当たり前と思っている景色から新しい発見をしていくと、人生の様々な発見ができます。物事を正面から見るのではなく、角度を変えたらいつもと違った景色が見えてきます。

あなたの人生の目標は探究心なので、毎日を同じように過ごすのではなく、一日一日を記録に残すような気持ちで過ごしていくと良いでしょう。一言メッセージの日記をつける習慣を身に着けていくと、今後の人生をどのように進めていくと良いのかのヒントになります。


・金運

資産について考えてみましょう。あなたが保有している財産となるものについて、メモに書き出してみてください。資産と思えるものであって、お金に関してのものだけでなくても良いのです。保有しているものを把握して、それらを上手に組み合わせることで新しい資産運用が見えてきます。

知識や技術、人脈を資産とした場合、友達同士で資金を出し合って資産を増やす方法など、あなたが持っているものの価値の再確認をしていくことが収入アップのヒントになります。


・健康運

生活リズムが崩れていくと体調に黄色信号がでます。注意してください。あなたはペースを大事にしたいタイプなので、いつもと違ったルールの中に入ると体調面で不安定になりやすいのではないでしょうか。

思い通りにしようとせず、流れに身を任せていたほうがストレスは軽減できます。最近、ペースが乱れていると感じたときは、いつも行っていた場所をお散歩すると良いでしょう。


・恋愛運

恋はいつだって、相手になぞなぞを与えています。不思議の国のアリスに登場する帽子屋のように、気持ちを素直に表現して伝えるのが苦手なので、問いかけをしながら自分の気持ちに気づいてもらいます。感覚が近い人があなたにとってのベストパートナーになります。相手との程よい距離感でいましょう。それぞれの時間を大切にしていくと関係性も安定します。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.