6月6日生まれのあなたの性格は「今の自分を大切にしたいわらしべ長者」のようなタイプです。今、生きるためにあなたに必要なことはありますか? 少し考えてみましょう。将来的な目標や生活を快適にしていくため、すべきことを優先していくと良いでしょう。

運命の物語である『わらしべ長者』のように、与えられた環境と役割を中心に物事を進めていくと良いのです。気になったら動いてみる、頼まれたら受けてみる。急な予定変更も運命をよくしていく大事な要素です。あなたは先のことよりも、今の出来事を大切にしたいのです。

・物語の概要

与えられた役割に忠実に生きると、その先には必ず良いことが待っています。運命の物語は『わらしべ長者』です。物語は、真面目で貧しい若者が生活を豊かにしたいと観音様に願うところから始まります。観音様から、「最初に触ったものを大事に持って、旅に出さない」とお告げがありました。

若者は言われた通り、観音堂から出たときに石につまづいて最初に手に取った「藁(わら)しべ」を握って歩き始めました。運命の物語で重要なところは、観音様に言われた通りに若者が動いたことでした。

どうして藁しべを持って歩くと生活が豊かになるのでしょうか? そんな疑問は必要ないのです。あなたの運命の物語は、与えられた環境と役割をしっかりとこなしていくと作られていきます。


・隠れた才能と魅力

とっさにとった行動が、人生に役立つ才能に変わります。『わらしべ長者』は、若者がお屋敷を手に入れるまでの物語です。周りを飛び回るアブがうるさくて仕方なかったため、若者は捕まえて藁しべの先に結び付けました。

そうすると、通りで泣いている子供が藁しべを欲しがり、代わりに「みかん」をもらうのです。このみかんは後に、お屋敷と交換できるアイテムに変わっていくのです。

あなたにとっての藁しべは、日常生活にあります。例えば、時間に間に合わないときなども試験の一つです。いつもの道から近道をしようと通ったことのない道を選ぶと、思わぬ素敵なお店に出会えるきっかけになることもあります。


・全体運と人生の目標

計画は立てるものであって、変更してこそ運命の物語をよくします。今、直面している問題の解決策を考えることは、将来的に役立つ特技になります。急なハプニングはあなたに幸福をもたらします。思わぬ素敵な出会いを運んできたり、偶然の魔法があなたの運命の流れを良いものへと変化させるのです。


・金運

身につけた才能を必要としている人へシェアしましょう。そうすると、あなたの社会的な面での信用が上がります。『わらしべ長者』のように、困っている人を助けるとリターンも大きくなります。

最初のアブからみかんに代わり、反物(たんもの)になって、次は馬を手に入れて最後にお屋敷を手に入れられます。交換するものは、あなたの才能です。才能のシェアが収入アップの近道になります。


・健康運

急な環境変化に身体も気持ちもついていかず、腸内環境のバランスが崩れてしまうかもしれません。置かれた状況に焦りを感じたときは、いったん立ち止まって休息を取りましょう。仕事や作業から離れる必要があります。


・恋愛運

大切な人とずっと一緒にいたい気持ちに正直になりましょう。生命を維持していくとき、必要となるものは酸素や水です。生きていく上で、なくてはならないと感じた人があなたのベストパートナーです。

理由もなく、ただ愛おしいと感じられる人と一緒にいられるだけで幸せなのです。出会いのきっかけは、周りの人に優しくすると良い運命の流れは運ばれてきます。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.