6月18日生まれのあなたの性格は「警戒心が強いキツネ」のようなタイプです。警戒心が強く、初めての人との会話が苦手です。新しい環境に慣れるまでに時間がかかるかもしれません。状況判断が優れているので、タイミングをはかるのが上手です。オンとオフがはっきりとしているところもあなたの特徴です。

あなたの物語は『年をとったライオンとキツネ』です。上下関係にとらわれない行動と発言は予想以上に良い結果をもたらします。仕事面やグループ活動などの集団生活の中で力が発揮できます。用意周到に物事を進め、目的のためならギリギリまで攻める姿勢が高く評価されるでしょう。

・物語の概要

『年をとったライオンとキツネ』のテーマは「駆引き」です。老いたライオンが巣穴の洞窟からキツネを呼ぶ場面があります。このとき、キツネは違和感を覚えました。老いたライオンは狩りができなくなっていました。空腹になる度、自分のもとに他の動物たちを呼びつけていたのです。

地面には他の動物たちの足跡があり、ライオンの方へと続いています。しかし、帰ってくる足跡がないのです。洞窟に入ると帰ってこられなくなることを知っていました。頭の良いキツネはライオンを怒らすことなく、上手な断り方を考えてピンチを乗り越えました。


・隠れた才能と魅力

あなたにはウソを見破る才能があります。相手の発言や行動から予測して、未然に危機から脱出することができます。様々な分野のニュースなどの情報を入れておくと、ラッキーを呼び寄せることができるでしょう。


・全体運と人生の目標

変化が苦手で、安全な道を選んで進む傾向があります。何事も新しい流れになるために、変化はとても大切になります。あなたの味方になる人を見つけていくのが、運命の流れをより良いものにしていくためのキーワードです。周囲の物事を深刻に受け止めず、自己中心的な考え方で生きていくと良いでしょう。


・金運

タイミングがとても大切です。第一印象で感触がよければ進んでみましょう。躊躇(ちゅうちょ)は禁物です。一瞬一瞬を決断して運命を動かしていくと、あなたが望む未来はやってきます。最近、ツイてないな、と感じたときは、身の回りの環境を変えましょう。部屋の整理整頓や新しいお店の開拓などは良い流れを引き寄せます。


・健康運

体調不良が出やすいのは食欲と睡眠です。周りの意見よりもあなたがどうしたいのか? その答えを持つとストレスを軽減できます。体内の流れを良くすることで、自然と人間関係も整頓され、思わぬ贈り物が現れるかもしれせん。体調管理を万全にしましょう。


・恋愛運

相手の好意はそのまま受け取りましょう。恋も駆引きです。新しい出会いや発展に結びつくには、まずは相手の誘いに乗らないと運命は動き出しません。出会いのきっかけは力を抜いてリラックスした時間を持つとやってきます。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.