
「コスパ最高のアウトドア用品」といえば、真っ先にワークマンを思い浮かべる方が多いだろう。しかし、意外と侮れないのがニトリである。ニトリには家具や生活用品だけでなく、キャンプやピクニックなどで使える有能アイテムがズラリと揃っているのだ。
たとえば、ユーザー評価の高い「アウトドアテーブル(1290円)」は折りたたみ式で持ち運びや収納に便利。カップホルダーも4個付き……といった感じで、かなり使い勝手が良い。以下で詳しく紹介するので、気軽にアウトドア気分を味わいたい方は必見だ。
・ニトリのアウトドアテーブル
重量約1.4キロのコンパクトなアウトドアテーブル。めっちゃ軽い。女性や子供でも片手で持てるレベルだ。カラーはブルー・ネイビー・アイボリーの3種類(今回はネイビーを購入しました)。さっそく組み立てながら商品の特徴を見ていこう。
まずは……
ストッパーを左右に開いてロックを解除する。
つづいて、テーブルを開く。
脚をセットする。
ここ重要。脚を起こした後、奥までグイッと差し込むことでしっかり固定できるぞ。高さも安定する(天板が水平になる)だろう。
カップホルダーを取り外して……
取り付け部分にセットすれば完成。
うむ、それなりに使えそうな大きさだ。天板の幅は約61センチ、奥行きは約55センチ、高さは約23センチである。4人で食事をするには狭いが、お茶を飲むくらいなら使えそうである。
・外で使ってみた
もう少し雰囲気を味わうため、近所の原っぱで使ってみることにした。
ついでにワークマンの人気商品「耐熱アルミテーブル(980円)」も持参。こちらはエコバッグにも入るほどコンパクトである。
それぞれ組み立てて並べてみると……
ワークマンの方は完全にソロキャンプ用。複数人で休憩するならニトリの方が良さそうだ。カップホルダーは必要な分だけ取り出せばいいだろう。
しかし大人が4人集まったら……
ニトリテーブルでも小さいかも。
・囚人の昼休憩かよ
そんなことより、囚人たちが休憩時間に日向ぼっこをしているような雰囲気になってしまった。ピクニックというよりプリズンブレイクである。それぞれが脱獄の計画を企てているように見えてしまう。これ以上ない爽やかな晴天なのになぜ……。
もちろんニトリのテーブルに罪はない。見た目も機能もスマートなコンパクトテーブルは、花見やキャンプなどのレジャーでかなり使えるだろう。気になった方はぜひ最寄りの店舗をチェックしてみてほしい。オンラインストアでも販売しているぞ。
参考リンク:ニトリ「アウトドアテーブル(ネイビー IDA)」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
砂子間正貫

















【ちょうどいいサイズ感】ニトリの「ミニバタフライチェア」が最高に快適! 包み込まれる座り心地で持ち運びも楽チンだからガチで使える!
【最強】ワークマンの「耐熱アルミテーブル(980円)」が軽量コンパクトで最高に使える! 三つ折り仕様で組み立てがめっっっちゃ簡単!!
カインズ『ボトルインボトル』はニトリの爆売れ「ペットボトルホルダー」とほぼ同じ! 狙っていた方はカインズへ行けえええ!
カインズの「クーラーバッグ」がめちゃめちゃ使いやすい! 普段使いにもキャンプでのサブクーラーにも使えるコスパ最高バッグがこちらです
【突撃】ワークマン東京本部で「アウトドア初心者にガチでおすすめのアイテム」を教えてもらった / 12商品すべて2000円以下!
「読めるか!」という看板の店に入ってみたら食べ放題が始まった / 高田馬場
カラメルとプリンの比率が逆になった「逆プリン」を作ろう! あるいはエイプリルフールの小さな悲喜劇について
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
ChatGPTで「雑誌の表紙風」にするのが流行中と聞いたので試したら、完全にコンビニの雑誌コーナーになった
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1964話目「再会④」
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1965話目「再会⑤」
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
ワークマンで「茶葉ストッパー」付きのステンレスタンブラーを発見! 手軽にお茶が淹れられる上に象印の保温・保冷力ってマジかよ!
【実店舗のみ】ワークマンの「難燃アウトドアエプロン」がコスパ最強だと人気! 圧倒的タフさで焚き火や料理はもちろん普段使いやガーデニングにも!
【大人気】ニトリのペットボトルホルダーは売れ筋ボトルの約90パーセントの商品にフィットするから超使える! 逆にフィットしない商品も見つけてしまった
【大人気】ワークマンのキャンプギア「アルミテーブル(980円)」がソロキャンプで大活躍する予感! とりあえずオフィスで使ってみた
【機能性抜群】ワークマンの「タフ旅リュック」がかなり本格的! キャンプや登山、防災用としても使えるぞ!
【ワークマン】入手困難「コンパクトローチェア」が再入荷していた! アルミテーブルとの相性も抜群で最高ォォ!
ワークマンの980円「ルームブーツ」は寒くなる前に買うべし! 寒くなった頃には完売して買えないだろう
【コスパ最高】ワークマンの全天候型シューズ「フィールドサンダル(1900円)」がガチで使える / 売り切れ続出も納得のタフで爽やかな履き心地!
【ガチで使えるキャンプ道具】SOTOの「スライドガストーチ」は超便利 / 火口が伸びるから安全かつカセットガスから充填できて経済的!
ワークマンの「BASICドームテント1人用(4900円)」が持ち運び楽チンで超快適! ついでに299円のアレも買っておくべし!