
カインズで買った「クーラーバッグ(M)」がめちゃめちゃ使いやすい。キャンプコーナーで見つけたのでアウトドアで活躍する商品なのかもしれないが、私はバリバリ普段使いしている。公式サイトには「折り畳んでしまえるから収納に便利」としか書いてないが……
買い物用としてもキャンプでのサブクーラーとしても使える “コスパ最高のバッグ” と言っていいだろう。これからの季節だったら、運動会やピクニックにも向いているのでぜひ参考にしてほしい。詳しく紹介するぞ!
・カインズのクーラーバッグ
カインズでゲットしたのは「クーラーバッグM ベージュ(2980円)」。店頭には「ベージュ」しか置いてなかったが、公式サイトを確認すると「グレー」、さらにLサイズ(3980円)なら「カーキ」と「カモ」もあるようだ。
Mサイズを選んだ理由は、冒頭で述べたとおり「普段使い(買い物用)」「キャンプでサブクーラー」として使おうと思ったため。ちなみに容量は15リットルで、実際にどのくらい入るのかというと……
2リットルのペットボトルが4本入るくらい。
イメージ的には、一般的なスーパーの袋(Lサイズ)とだいたい同じ容量。保冷剤はメッシュポケットに入れておけるので、飲み物や食材を容量分バッチリ入れられる。
んで、折り畳めるから持ち運びに便利だし、スーパーで買い物をした後にカゴから商品を移し替えるのも楽だ。クタッとせず、しっかり自立するから使いやすい。ここけっこう大事。
では保冷力はどうだろうか。つい先日、実家で冷凍餃子等を受け取って車で約2時間かけて帰ってきたが、保冷剤効果もあって無事だった。でもまあ正直そのくらいの実力。有名メーカーの商品と比べるほどではないが、普段使いする分には十分戦力となるだろう。
ちなみに私は、これまで「16リットルのクーラーボックス(約5000円)」を普段使い(スーパーでの買い物・お土産等を入れておく用)にしていた。しかし今後は、ほぼ同じ収納力でコンパクトに折り畳めるカインズをレギュラーとして起用していくつもり。
というわけで、公式サイトでもレビューなし、ググってもなかなか出てこない(2022年8月時点)カインズのクーラーバッグは、使いやすいうえにタフな見た目もグッド。これから確実に人気が出る商品である。
手頃な価格で買えるから、注目を浴びたらすぐに売り切れるだろう。気になった方は早めにチェックしておくこと。運動会にもピクニックにもおすすめです!
参考リンク:カインズ「クーラーバッグM ベージュ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
砂子間正貫










【大人気】カインズの「立つほうき」はスタイリッシュで使いやすくて長持ちできる構造だった! ただし…
カインズ『ボトルインボトル』はニトリの爆売れ「ペットボトルホルダー」とほぼ同じ! 狙っていた方はカインズへ行けえええ!
カインズの「あったかブランケット」はキャンプでも職場でも使える超優れモノ! 難燃・防汚加工でモコモコホカホカ1480円!
ワークマンの寝袋「BASICスリーピングバッグ(1500円)」がコスパ最高! ふんわり軽くて暖かいうえに撥水加工付き / カインズ寝袋と比べてみた
【ちょうどいいサイズ感】ニトリの「ミニバタフライチェア」が最高に快適! 包み込まれる座り心地で持ち運びも楽チンだからガチで使える!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2101話目「エルフの森の変化㉙」
見たくない「死」が突然流れてくる。今のXはどうかしている
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2100話目「エルフの森の変化㉘」
かっぱ寿司から秋メニューが怒涛の登場! 気になる4品を食べたらダントツ1位が意外すぎた
今まで「オススメするほどではない」と思ってごめん。8年目のミスド『さつまいもド』は芋感が別物だった
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2095話目「エルフの森の変化㉓」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【クリアランス】カインズのセール品「980円のアウトドアチェア」が良すぎる / キャンプブームが終わった今が狙い目かも
【即完売】ワークマン「フュージョンダウンシュラフ」を手に入れる方法と使い心地を大公開! 高機能ダウンがそのまま寝袋になったコスパ最高キャンプ用品!
気温35度の中、クーラーボックスで冷凍食品を運んでみた結果 / Amazonベストセラー1位の実力は
カインズの「持ち運び便利なかるーいアルミチェア」が超使える! 折りたたみ傘とほぼ同じ重さで座り心地もグッド!
【最強】ワークマンの「耐熱アルミテーブル(980円)」が軽量コンパクトで最高に使える! 三つ折り仕様で組み立てがめっっっちゃ簡単!!
カインズの激安リカバリーサンダル(980円)を履いてみた
【穴場カフェ】カインズ併設「カフェブリッコ」のコスパとクオリティがハンパない! 全カインズに設置して欲しいレベル
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
カインズ「980円アームチェア」はワークマン完売チェアとほぼ同じ! 諦めていた方はカインズへ行け!
【話題】カインズでバカ売れしている「携帯氷のう」がスゲエエエエ! ただ圧倒的な氷のうブームに震えた…