・【びっくり画像クイズ】このトイレには普通ではありえない点があるよ。さて、何がおかしいでしょうか?(答え)

見慣れた光景の中に紛れたありえないこと。ごく普通に見えるこのトイレのおかしな点、そ・れ・は……



















トイレットペーパーがない


ホルダーごとないッ!!

トイレットペーパーが切れているならまだしも、ホルダーごとないって一体どういうことだ!? トイレとして機能せんやないか

・実在のトイレ

何を隠そう、これは実在のトイレである。フォトショップで加工とか一切していない。バカな! 一体どこにこんな機能不全のトイレが存在するというのか!? そのトイレがあるのは何の変哲もない大阪府の民家。部屋の表札にはこう書かれている。「NAKAZAWA」と。そう、私の実家である

トイレにトイレットペーパーホルダーがあるのは当たり前だと思っていた私。クイズの答えに気づいたのは、恐るべきことにウンコをし終わったタイミングであった。実家のトイレでこんなに追い詰められることがあるなんて……。

・罠か?

しかも、よく見たら、元はトイレットペーパーホルダーがついていたような形跡がある。しかし、穴がネジでふさがれていることが私の恐怖心に拍車をかけた。撤去したのか……? 一体なぜ


罠かと思った。私をこのトイレに軟禁するための。ロケットニュース24記者もバンドももう終わりだ……。そう思ってふと目をそらした時……


トイレットペーパーあったァァァアアア!!!

なんと、本来ホルダーがある逆側の手すりにトイレットペーパーがすっぽりハマっているではないか。神よ……! しかし、なんだこのもてあそばれたような気分は。やはり私をもてあそぶための罠だったのではないだろうか。

・ことの真相

そこで緊急で家族会議を開き、ことの真相を問いただしてみた。トイレがとんでもないことになってるんですが、トイレットペーパーホルダーはどこに行ったんでしょうか?

オトン「とれた」


──なぜ?


オトン「体ぶつかってん」


──修理しないんでしょうか?


オトン「せなあかんと思ってたけど、手すりにトイレットペーパーハメてみたら使えたから」


──とのこと。確かに、問題ない程度には使えたが、あえて言わせてもらいたい。「でも手すりや」と。

まあ、実家ってこんなもんだったかもしれない。久しぶりに帰ったため、おおらかな暮らしぶりに衝撃を受けたが、とりあえず両親が元気そうで安心した。その調子で末永く元気でいてください。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.