私たちの生活と切っても切れない関係にあるトイレ。便座に腰掛けホッと一息。今では汚いというイメージは一新され、安堵できる空間へと変貌を遂げた。何をするにしてもトイレなしでは生きていけず、もはや友と言っても過言ではないだろう。

しかし、いつなんどきでも友という訳ではないらしい。なんでも海外でトイレが暴走し、その様子を見た人を恐怖のどん底に突き落としているというのだ。トイレが暴走する時点で明るい未来が見えないが、一体どういうことなのだろうか。詳細は次の通りである。

・ロシアのトイレが大暴走

海外サイト「Mail Online」によると、事件が起きたのはロシア・モスクワの広場。白昼堂々、しかも見境なくトイレが人を襲ったらしい。どういうことなのかサッパリだが、動画を見てみると……おぉ……マ、マジで襲っている!

その日、大荒れの天気に見舞われた影響で仮設トイレのネジが崩壊すると、猛スピードでトイレが移動。滑るようにして、広場にいる人を襲うことになったようだ。トイレに轢かれるなんて考えただけで恐ろしいが、恐怖はそれだけではない。

・いろいろ怖い光景

そう、もし人がこのトイレの中に入っていると考えたら、さらに恐ろしいのである。想像してみて欲しい。自分が用を足していて、トイレが動く……こんなに恐ろしいことはないだろう。いろんな意味で悪夢となる。

・トイレは動く

何とも「おそロシア」な光景だが、日本も他人事ではない。なにせこれからの時期は台風シーズン。仮設トイレは動かないという先入観はなくしておいた方がいいかもしれない。ともあれ、映像を見る限り、トイレで怪我をした人はいない様子で幸い。最悪な結末は免れたようだ。

参照元:Twitter @27khvMail Online(英語)
執筆:原田たかし