毎日寒いですね。しかし寒くてもつい飲んじゃうのが、スタバのフラペチーノだ。つい先日新作が出たところだが、2022年1月26日よりまたもやニュードリンクが登場! 

その名も『ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ』といい、お察しの通りバレンタイン限定商品だ。さっそく記者も、いただきまーす! 


・ベースはホワイトチョコ

『ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ(税込680円)』……相変わらず名前が長い! もはや覚えさせる気がないのでは、とさえ思える長さだ。

MOP(モバイルオーダーペイ)で先行販売されていたため、すでに飲んだよという人もいるだろう。最近スタバはMOPにかなり力を入れている印象を受けるな。

ドリンクのベースはホワイト生チョコレート、そこにベイクドホワイトチョコレートを投入。カップの底とトップには、ホイップクリームとコーヒーホワイトチョコレートソースがトッピングされている。

前作『トリプル生チョコレートフラペチーノ』も継続して販売されているので、併せて購入すると白と茶色とでSNS映えしそうだぞ。


・グッジョブなベイクドホワイトチョコ

さっそく飲んでみると、なるほど。トロッとした舌触りと、まったりとした優しい甘さが嬉しい。 “生” ホワイトチョコなだけあって、角が取れたホワイトチョコの風味を楽しむことができる。


またコーヒー入りのホワイトチョコレートが甘すぎず、コクがあり全体を引き締めてくれている。縁の下の力持ちとはこのことだ。ウマい。


そしてなにより、中に入っているベイクドホワイトチョコがグッジョブ! ザクっとした食感とほのかな香ばしさが、アクセントになっているし飲みごたえをアップさせてくれているしで、とても良い。


ちなみにこちらのベイクドチョコは、プラス80円でほかのフラペチーノに追加することも可能だ。バニラクリームフラペチーノなんかに、よく合いそうだぞ。

『ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ』はシンプルに見えて、実は随所に仕掛けが盛りだくさん、そんな一杯だった。

例によって販売は期間限定で、2022年2月14日までとなっている。材料がなくなり次第終了してしまうので、気になる方はお早めにどうぞ。

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2022年1月26日より販売開始した『ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ』

▼コーヒー入りのソースが良い働きをしている

▼ベイクドチョコがまたウマい

▼2月14日まで販売される予定! 気になる人はスタバへ急げ~