大人気発売中の『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』みなさんはもう、召し上がっただろうか。

2022年5月20日には、同商品の進化系『スターバックス ストロベリー フラペチーノ チョコレート ver.』の販売も開始。店員さんにオススメのカスタマイズを伺いつつ、さっそく飲んできたぞ。


・チョコチップとソースがプラスされた

『スターバックス ストロベリー フラペチーノ チョコレート ver.』(店内 税込715円)はスターバックス ストロベリー フラペチーノに、チョコチップとチョコソースをたっぷり加えた商品だ。


甘酸っぱくジューシーなストロベリーソースにチョコが加わることで、ほろ甘苦さがプラスされている。スターバックス ストロベリー フラペチーノはゴクゴク飲みたい味わいであったのに対し、こちらはゆっくりと楽しみたい美味しさだ。

チョコの主張が激しいのではと心配していたが、ストロベリーソースと程よい具合に混じり合っていた。こちらはこちらで、人気爆発間違いなしだろう。


・店員さんのおすすめカスタムは

これ以上はないほどに仕上がった味ではあるが、記者が知らないでだけでさらなる高みがあるかもしれない。

まだ知らぬ美味しさを求めて、あれやこれやと想像を巡らせる。しかしながらプロに聞くのが一番だろうと、店員さんに伺ってみたところ……


ホワイトモカシロップの追加(+55円)がおすすめです! ミルクを豆乳に変更(+55円)するのも良いかも。


とのことだったので、その言葉に従いカスタムしてみた。ホワイトモカシロップは、そこそこしっかりした甘みがあるが、ストロベリーソースと喧嘩しないだろうか。

ドキドキしながら味わってみたところ……なるほどこれは大正解!! どちらかというと、サッパリ目であるストロベリーフラぺに、優しくコクのある甘みが加わり、旨味がアップしているではないか。


さすがはスタバをよく知る店員さんによるチョイス。まさか、まだ美味しくなる術を秘めていたなんて『スターバックス ストロベリー フラペチーノ チョコレート ver.』のポテンシャル、恐るべしである。

とは言え少々値が張ってしまうので、まずはホワイトモカシロップ追加のみを試してみるのが良いかなと個人的には思った次第。

ただし、販売期間は2022年5月31日までと短めだ。気になる方はお早めにどうぞ! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2022年5月20日『スターバックス ストロベリー フラペチーノ チョコレート ver.』発売! 

▼チョコたっぷり

▼ストロベリーソースもたっぷり

▼ホワイトモカシロップと豆乳プラスでさらに美味しくなるぞー! 

▼『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』についてはこちらをどうぞ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]