寒くなってきましたね。あっという間に、今年の終わりが見えてきました。ヤバい……また今年も、なにひとつ実のあることをしなかった。と記者のボヤキはさて置いて、年末最大級イベントであるクリスマスも目前だぞ。

そしてクリスマスまでちょうど1カ月前のきょう2020年11月25日、スタバから新作が登場だ。『抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ』は見た目がツリーっぽくて、とってもキュート。飲んでみると抹茶が濃厚で、こりゃあ美味しい! 

・オシャレなフラぺ

『抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ(税別590円)』はベースのミルクに、ほろ甘苦い抹茶ソースとホワイトチョコレート風味のソースが組み合わさったドリンクだ。

ホイップクリームの上には抹茶ブラウニーと、真っ白なパウダーシュガーが振りかけてある。まるでツリーの上に雪が深々と降り積もる瞬間を見ているようでオシャレ。

飲んでみると、抹茶のソースが口全体に広がってウマい。言わずもがな、ホワイトチョコレートとの相性も抜群だ。加えてブラウニーが良い働きをしていて、ケーキ感を醸し出し飲みごたえ十分。これは、みなさん大好きな味だわ……。

・ホットでほっと一息

フラペチーノだけじゃなく、ホットドリンクもある。同日発売開始の『抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート(450円~)』は抹茶パウダーとホワイトチョコレート風味のソースを、スチームミルクで溶いたドリンクだ。

コチラもホイップの上には、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーがハラリ。まったり甘く、それでいて抹茶のしっかりとしたコクもありで、ほっと一息つける味に仕上がっている。

甘党の人はチョコレートソースを追加しても良さそうであるし、個人的にはエスプレッソショットを加えるとさらに美味しそうだなあと感じた次第。カスタマイズが楽しめそうな一杯だ。

抹茶好きは納得間違いなし、そうでない人も思わず「うむ」とうなることだろう。いずれも例によって期間限定商品であり、12月25日までの販売となっているので注意してくれよな。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2020年11月25日より販売開始した『抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ』と『抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート』

▼ツリーっぽくて可愛いな

▼抹茶ソースがポイント

▼美味しいよ~