ついこの間正月だなんだと言っていたのに、世間はもうバレンタインムードだ。切り替え早いよね~、そういうの大事だと思う。

スターバックスでも2022年1月19日、バレンタインに向けた新商品『トリプル 生チョコレート フラペチーノ』『ダブル 生チョコレート モカ』の販売を開始。さっそく飲んでみたぞ。

・チョコ尽くしで上品な味わい

MOP(モバイルオーダーペイ)限定で先行販売されていたので、すでに飲んだよという人も多かろう。実際に飲んでみると、いち早く飲みたくなる気持ちがよくわかる美味しさだった。

『トリプル 生チョコレート フラペチーノ(税込680円)』はベースにも生チョコレートを使用。カップの底とトップには、生チョコレートホイップがトッピングされている。カップの側面にはチョコレートソースがたっぷりだ。


飲んでみると、大正解の美味しさ! 濃厚でまったりとしていながら、後味はスッキリ。舌触りはなめらかだ。チョコ尽くしでありながら、しつこさはない。

なんというか、全体的に非常に上品な味わいである。またひとつ、スタバのフラぺーチーノが腕を上げてきたことを感じる一杯だった。


ちなみに写真ではチョコフレイクがかかっているが、これは店員さんが勢い余ってかけてしまっただけだ。もうこのままどうぞということだったので、ありあたくいただいた次第である。実際にはかかっていないので、ご注意を。


・生チョコホイップは通常ドリンクに追加可能

また同日より『ダブル 生チョコレート モカ(510円~)』の販売も行われている。こちらはチョコレートフレイクをエスプレッソで溶かし、そこにミルクを投入。

仕上げに生チョコホイップとチョコフレイク、生チョコソースをかけたものだ。コーヒーが入っているため、ビターな味わいでこれまた美味しい。


個人的には優しい甘さだけでなく、苦みもあるこのくらいの味が好きだ。チョコフレイクが、じわじわ溶けてミルクと交わっていくところも良い。

ちなみにフラぺ、モカで使用されている生チョコホイップだが、プラス55円で好きなドリンクに追加することもできる。ほんのりとしたチョコの香りと甘み、どのドリンクにでも合いそうだぞ。


そんなこんなで、大満足なスタバのバレンタイン商品。例によって販売期間が限られており、2022年2月14日までとなっている。

バレンタイン商品の第2段も販売されることが決まっているが、それまではまず『トリプル 生チョコレート フラペチーノ』『ダブル 生チョコレート モカ』を楽しみたいところである。

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼スタバ新作『トリプル 生チョコレート フラペチーノ』『ダブル 生チョコレート モカ』の販売開始! 

▼上品な味わいで美味しい~

▼チョコたっぷりで間違いないウマさです

▼コーヒーの苦みがあるモカも好き

▼バレンタイン限定のクマ型ドリンクホールキャップも販売中

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]