スターバックスで、2022年のバレンタイン向けドリンクとして大人気発売中の『トリプル 生チョコレート フラペチーノ』『ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ』

みなさんは、もう召し上がっただろうか。実はこの両商品が売り切れた時にのみ登場するドリンクがあるらしい。その名も『ダブル チョコレート フラペチーノ(税込640円)』というそうだ。さっそく記者も飲んでみたので詳細をお届けしたい。


・販売していない店舗もあるよ

噂を聞きつけた記者は、いくつかの店舗を回ってみたが3店舗中2店舗は販売されていなかった。地域によりけりではあろうが、2022年2月8日現在、出会えたらラッキーな部類かもしれない。

こちらのフラペチーノは、ベースの牛乳にホワイトモカソースやチョコレートチップなどがブレンドされているとのこと。ホイップの上からはホワイトとブラックチョコレートのソースがかかっている。

バレンタイン用ドリンクのピンチヒッターとして相応しい、チョコ尽くしの一杯であると言えよう。ちなみにフラペチーノだけでなくホットの『ダブルチョコレートラテ(480円~)』もあり、こちらにはコーヒーが入っているぞ。


・チョコチップの味をダイレクトに楽しむことができる

それでは、いざ『ダブル チョコレート フラペチーノ』をいただきます! ワイドストローでグビっとひと口、飲み込むと……なるほど。これは非常にチョコチョコしい。


『トリプル 生チョコレート フラペチーノ』ほどの滑らかさはなく、ごつごつした舌触りであるがそこが良い。チョコレートチップの味わいをダイレクトに楽しむことができる。

定番商品のダークモカチップクリームフラペチーノに、さらにホワイトモカソースの甘みが加わった味と言えば伝わるだろうか。後味もスッキリしていて飲みやすい。


コーヒーとの相性もとても良さそうなので、次はエスプレッソショットを追加(+55円)してみたくもある。ベースがシンプルなため、カスタマイズのしがいもありそうだ。

むしろ初めからこちらの商品をバレンタイン用ドリンクとして販売しても、十二分にヒットしたであろうクオリティの高さである。スタバ、恐るべし……!! 

繰り返しになって申し訳ないが、こちらの商品はどの店舗でも販売しているわけではない。出会ったときが吉日、買ってみて損はないと思うぞ。

執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼新作のバレンタイン用ドリンクが売り切れた店舗から順に発売される『ダブル チョコレート フラペチーノ』

▼チョコがたっぷり入っています

▼ホイップの上には、見え辛いがホワイトチョコのソースもかかっている

▼混ぜながら飲むと美味しいよ

▼初めからこちらを販売していてもヒットした気がする

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]