航空会社の福袋をアレコレ物色していたら、静岡に本社を置く航空会社フジドリームエアラインズ(FDA)の新春福袋にたどり着いた。5000円と1万3000円の2種類で、中には福袋オリジナルアイテムや、非売品のレアなFDAグッズなんかが5〜7点入っているらしい。

2種類どちらも気になるところだが、今年は5000円(送料別)の方を11月末に購入。そんで2022年1月1日にダンボールが届いたので、さっそく開封したい。航空会社の夢が詰まりまくった豪華アイテムたちはこちらになります!

・2022年FDAオリジナル福袋

FDAオンラインショップで福袋の予約購入をした後に、そのままショップ内の商品をチェックしていると、客室乗務員が使用するエプロンやスカーフ、オリジナルネクタイなどなど……なかなかお目にかかれないユニークな商品がたくさん売られていた。福袋の中身も楽しみだぜ。

てことで、ダンボールを開けると……


福袋の赤い紙袋がビシッと入っていた。


たしかにダンボールにそのまま商品を詰めていたら味気ない。ちなみに紙袋もきちんとホチキスどめされている。購入者の “開封する楽しみ” が想像できている証拠だ。丁寧な仕事である。それでは中身を確認しよう……このワンクッションが乙(おつ)なのだ。


で、最初に出てきたのは……


飛行機ぬいぐるみ。


つづいて正月らしく……

絵馬が登場。虎がビックリしています。


そして、FDAのロゴが入った真空ステンレスボトル(210ml)。航空会社のロゴ入りアイテムは大歓迎、旅行気分が味わえるからだ


タオルもロゴ入り。無数の飛行機がプリントされているのも良し。旅行気分を盛り上げてくれる


そしてなんと、モバイルバッテリーもロゴ入り! FDAのシンボルマークは、地元静岡の象徴・富士山をモチーフにしているらしい。旅行気分が上がるなァ〜


FDAのフライトタグキーホルダーは、キャリーバッグや旅行カバンに付けておくと “目印” になりそうですね。せっかくだから付けておこうかな。


最後に登場したのはこちら。


航空券チケットケースだ……


てか、もう旅行に行かせてくれええええええええええ! 旅行気分を高める系アイテムのオンパレード。マジで仕事している場合じゃねえ。飛行機に乗りてええぇぇぇぇ!

というわけで、旅行気分をMAXまで高めてくれるフジドリームエアラインズの福袋は仕事中に開封するものではなかった。なんとかギリギリ耐えられたが、どうしても「仕事なんかやってらんねえ」って気分になってしまう。

ちなみに1万3000円の方の福袋には「タミヤ製の塗装済み完成品1/100エアクラフトモデル175」が入っていたという。そんなもん入ってたら確実に空港に向かっていただろう。危なかった。旅行気分を味わいたい方は、航空会社の福袋をチェックしてみるといいかも。


参考リンク:FDAショップ
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.