年末のスタバは忙しい。2021年12月3日より、また新たなサービスが始まった。チョコレートで出来た “クマ(サンタ ベアリスタ チョコレート)” を追加できちゃうというもの。

昨年(2020年)も実施されたものだが、いくつか変更点があったので、そこを含めて紹介していきたい。


・2021年のベアリスタチョコは緑と赤の2色

以前にも書いた気がするが、 “ベアリスタ” はベアーとバリスタを掛け合わせて作られた造語。スタバで販売される、クマの人形のことだ。このクマさんを、プラス80円でドリンクに乗せてもらうことができる。


乗せられるものはフラペチーノに限られているが、このクマさんはチョコで出来ているので、そりゃあそうだ。熱いものに乗せると、あっちゅう間に溶けてしまうもんな。

そしてスタバヘビーユーザーはお気づきだろうが、このクマ型チョコが昨年より値上がりしている。その代わりと言ってはナンだが、以前はクマが被っている帽子の色は緑のみだったが、今年から赤色帽のクマも加わった。

とてもクリスマスっぽいではないか。ただし、自分で色を選ぶことはできず緑になるか、赤になるかは、その時の運によるそうだぞ。

・何個でも乗せられちゃう

また昨年はフラぺ1点につきチョコ1つだったのが、なんと……今年から何個でも乗せることができるようになっている!! 

モリモリに乗せてもらおうかなと一瞬頭をよぎったが、クマの正体はホワイトチョコだ。そんなにたくさん食べられないなあ、ということで控え目に2ベアにしておいた。

タイミングよく、クマの色を切り替えるところだったのだろう。緑と赤、両方のベアリスタを乗せてくれた。ラッキー! 映える~!! 


味は昨年と違いなく、パリッと食感の薄くてまったり甘いホワイトチョコ。2ベアくらいは余裕でいけちゃう美味しさだ。この時期限定だけでなく、普段からカスタマイズのひとつとして取り入れてほしい。


しかし現実は厳しく、なくなり次第終了の限定商品だ。気分をアゲたい時や、ちょっとした手土産にもピッタリ。みなさんもどうぞ、お試しあれ。

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼プラス80円でチョコのベアリスタを乗せられます

▼しかも何個でも……! 

▼色は選べません

▼食べるのがちょっと可愛そうだが仕方がない

▼ごちそうさまでした!