まずはフルーツをカットしていこう。

あれ? ちょっと待って! この包丁、全然切れねえな。なんだこのナマクラ包丁は。ふざけやがって……。


こうなったら研いじゃうぞ、コノヤロー! シーコーシーコー(研ぐ音)……



シーコーシーコー……



シーコーシーコー……



ヨッシ、十分だ。バッキバキに切れるようになったな。まずはグレープフルーツをカットして。


次はキウイ。切れる包丁じゃなきゃ、皮をキレイにむけねえんだよな。


最後にバナナを斜めにカット。これでフルーツの下準備はOKだ!


続いてチョコレートをレンジで温めて溶かす。加熱しすぎると焦げるから、1分くらいで良いかな?


取り出してホイップクリームと合わせ、チョコレートクリームにしよう。それにしても、このホイップクリームは便利だねえ。泡立てる必要ナッシング! 箱から出したらすぐに使えるので超便利。


そしたら食パンに、まずはチョコクリームを塗ってフルーツを乗せる。


次はホイップクリームを塗ってフルーツを乗せる。コレを繰り返していく。


バナナ・グレープフルーツ・キウイをイイ感じで重ねていこう。食パンをカットした時に、断面がキレイになるよう上手く乗せないとなあ。センスの問われるところだぞ。


順調順調、ゴールは近いぞ!


あ、やべえ! プリンを忘れてた。プリンもクリーム代わりに使うんだった。目の前に置いてたのに忘れるとは。老化が加速している可能性を否定できない……


さらにホイップとバナナを乗せて、最上段まで積み上げ終了~


さて、ここから勝負だ。積み上げた食パンを包丁で斬る!


精神統一、呼吸を整えて……


!!!! でぇええい !!!!


できた! せんべろフルーツサンドの完成です!!


やったね、フルーツたっぷり! 食べ応え十分のサンドイッチだ。フルーツサンドって買うと高いよね。これなら安くてたくさん食べられるぞい!


お待たせしました、今日も行きましょう! 元気にカンパ~イ!!!!


ビッグ・エーの自社商品のチューハイの味はどうか? うん! いいね。地中海レモンっていうだけあって、すっぺえな! アルコール度数9パーセントは効く~。


食っちゃうぞ~! 大ボリュームのフルーツサンドに食らいつく!!


ウッヒョ! 甘めえな! 甘いの大好き! フルーツ大好き~!


…………にしても甘いな。チョコとホイップとバナナ、甘味の3段攻撃だ。美味しいんだけどツマミにするにはちょいと甘すぎる…………


でも大丈夫! そんな時はコレ! しめさばとドライソーセージで塩分を補給しちゃうよ~ん!


そのまま食べるのはもったいない! どうせなら、さばでソーセージを巻いてしまおう。そうすれば、さばとソーセージを同時に食えるからな。肉と魚でたんぱく質摂取! 塩分も摂れてちょうどイイ!


では改めて、佐藤ブランド「さばロール」にカンパ~イ!


まずはチューハイをゴクリと飲んで……。


さばロールにかぶりつく! いいぞ、しょっぺえ! フルーツサンドで口が甘くなってるから、一層塩っ辛く感じるな。


う~ん、酒にはやっぱ塩辛いモンが合うんだな。いろいろせんべろをやって来たけど、今さらその事実に気づいたわ。


職場で飲む酒は最高に美味いな。「背徳感の味がする」っていうの?


あ、そうだ。原田! 原田いる? さばロールうめえぞ。


原田、さばロールうめえんだよ。お前の分はないけど、食べた感想を共有しておこうと思って。


原田? さばロール。俺の考案したさばロール。作り方を教えてやるから。


原田~! お~い! 使うのはしめさばだぞ。生さばじゃないからな。それからドライソーセージに巻けよ。魚肉ソーセージじゃないからな。サラミじゃないぞ。ドライソーセージだぞ。


原田~! 原田~!! お~い! 返事をしろ~~~!


おわり


・今回訪問した店舗の情報

店名 ビッグ・エー 豊島長崎店
住所 東京都豊島区長崎2-13-15
時間 午前2時~4時まで休業(22時間営業)

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24