こんにちは~! 暑いなあ、毎日暑いよなあ! こんなに暑いと冷たいもんでも食ってなきゃやってられねえよなあ。ってことで今日は冷たいせんべろで行くぞ! いやせんべろではなく「せんパフェ」だな。材料1000円でビッグなパフェを作っちゃうぞ! もちろん、お酒もアリの夢のスイーツを作り上げるゾイ!!

・業務スーパーで「せんパフェ」

今回は商品を購入したのは、業務スーパー(酒 & 業務スーパー)だ。前回と同じ練馬店だけど、許してちょんまげ! せんパフェなので、購入商品はほとんどスイーツ。まあ、とにかく商品を見てちょうだい! では紹介していくゾイ!


■やわらか赤城しぐれ 練乳あずき 税別60円


■エッセルスーパーカップ 超バニラ 税別90円


■アマンディホイップフローズン 1000ml 税別268円


■冷凍ストロベリー 税別288円


■なめらか練乳プリン 税別68円


■バナナ 税別128円


■酒屋が真面目につくったレモンサワー 税別78円


■のどごしなめらか きしめん 税別20円


以上、8点の合計金額は……。


税別1000円! (税込1080円)


これで夢のせんべろパフェを作ります! みんな最後までついてきてよね。途中離脱はなしでお願いしま~す!!


執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

お~い! みんな~!! 元気してる~? オイラはますます元気だぞ~い! 来年50歳になるなんて、自分でも信じられな~い!


さ、やりますか。



まずはきしめんの準備から始めよう! え? 「パフェにきしめんはおかしい」って? まあ、見てなさい。あわてなさんな。


きしめんを皿にあけて、少し水をかけてレンチンします。茹でる手間をレンチンで短縮。


レン!


チン!


チン!


あたためは1分くらいで良いかな?


あったまったら流水で冷やします。ざるに麺を入れて手でほぐすと、気持ちイイ!


ああ~、気持ちイイ!



下準備はこれで完了、あとは盛り付けるだけ。今日はカンタンだ~。


盛るのはこのグラス! どうだ、デケえだろッ!!


ナニコレ? 面白い! 見える?


佐藤だよ~~~ん!


鼻がめちゃくちゃデカイ人になったみたいで笑う、ワッハッハ!


はい、まずはスーパーカップね。もうこれちょっと溶けてしまってるやん!


溶けちゃってるぅううッ!


そんなことを言いながらね、やってるわけですよ。


お! これフタにすごいことが書いてあるよ!


スーパーカップで蒸しパン作れるの!? 今後やってみよ!



グラスにアイスをドボーン。


半分くらい液化してしまってるな。


で、お次はホイップクリーム。これは溶けてちょうど良い感じだな。


フローズン?


フローズン オール ザ ピーポー(frozen all the people)♪ イマジン(imagine)だって!


何言ってるかわかんないでしょ? これ、ヨシオが言えって言ったんですよ。俺も意味わかんないもん。


いくぞ、ブチュー!


グラスの底に円を描くように回し入れます。


ブチュー! っと。これくらいかな


そして次はバナ~ナ!


アイ~ン!


バナナは1本丸ごと……。


ドーン!


ホイップクリームを囲むようにして3本置いちゃいましょう。


よしよし、ここできしめん登場です。


きしめんはホイップの上に豪快にのせてしまおう!


続いてプリンです~。


ルパンルパ~ン! って感じでプリンプリ~ン! って言ったら面白いかな? つまんねえよな?


あれ? 今、砂子間笑った? 笑ってたよね?

砂子間「……」


笑ってねえか……。いや、笑ってるやん! 今日は動いちゃダメだろ

砂子間「笑」


こうして麺の上にプリンをね……。


ああ! ひっくり返った~!!


チキショーーーーーッ!!



おったまげーーーーー!


とにかく3個入れてしまおう。ひっくり返っても仕方ないよな。



そんでふたたびホイップ登場。


ブチューーーーーーー!!


よしよし、次は冷凍いちごを華やかに盛り付けましょう


こうしてな、こうしてな……。


こっちにもこっちにも、バランスよく盛り付けて~……。


このくらいかな。だいぶゴージャスな感じになってきたぞ


そうだ、あと練乳あずきもあったな。これも盛らないとね。


これもシャバシャバに溶けてるな。かろうじて形をとどめてる感じ。てっぺんにドンと乗せておこう。


残りのホイップをブチューーーっと。


おっといけねえ! レモンサワーの存在をすっかり忘れてた。これももちろんグラスに投入だ。


ホイップの山を崩さないようにグラスの肌に静かに注ぐ。


サワーだけに “さわ~っ” と注ぎますよ。なんちゃって~!


よし出来た!


完成で~~す! 映えるよね、バッチリ映えてるよね!


よしじゃあ、食うぞ~!


パフェにしてはデカすぎる。お玉ですくわないとね。


きしめん出てきた! ある意味、今日の主役だ。


うっひょー! ウマそう。笑いが止まらねえ。ワッハッハッハ!


いただきま~す!


大きく口を開けて思い切り……。


パックンチョ!!


う~ん、冷たくておいしいよ!


きしめんはどうかな?


うん、白玉みたいでモチモチしてウマいね。めちゃめちゃウマいってほどでもないけどね。


でも、上出来上出来!


ニンニン! ニンニン!!


あ、そうだ! あいつにも食わせよう!!


よっし、呼んでくっか!


お~い! ちょっと来いよ~!! ちょっとコッチの部屋に来てくれ~!


佐藤「ちょっとコレ見て、すごいから」


あひるねこ「ナニ? またどうぜくだらないことやってるんでしょ?」


あひるねこ「ナニ? 何やってんすか!」


あひるねこ「ちょっと! 何やってんすか(笑)」


あひるねこ「砂子間さん、何やってんすか(笑)」


砂子間「今、笑ったな……」


砂子間「デデーーー! あひるねこアウトー!」


砂子間「あひるねこ、タイキックーーー!!」


あひるねこ「ギャハハハ! ナニコレ? 新しい! 「笑ってはいけない」なの? 笑うでしょ、普通」


あひるねこ「タイキックって何? まさかホントにタイキックされるの! ウソでしょ?」


デデーーーーーッ!!

キックボクサー羽鳥!


羽鳥「はい、離れて。もうちょっと離れて。そこの机に手ついて」

あひるねこ「怖い怖い! ちょっとマジで怖い!」


羽鳥「はい、行きます」

あひるねこ「こわ! こわ!!」


スパーーーーン!!!!


あひるねこ「ギャハハハハハハハハハ!」


あひるねこ「なんで僕、蹴られてんの?(笑)」


あひるねこ「クソおもれえ、意味わからん!」


オチもついたので、みんなでせんパフェを食べよう~!


いただきま~す!!


佐藤「うめえな! みんなで食べるとうめえよな!」


佐藤「あれ? ウマくない?」

砂子間・あひるねこ・羽鳥「…………」


羽鳥「きしめんはないぞ」

佐藤「え? 白玉みたいでしょ?」

砂子間「きしめんはない」

あひるねこ「きしめんはない」


佐藤「「みんなで食べるとおいしいね!」でしょ? 違うの?」


砂子間「てめえ、舐めてんのか!」

佐藤「久々のこのパターン? なんで?」


佐藤「逃げろ!」


佐藤「逃げろ! この負のパターンを打破してやる!」


砂子間「待たんかい!」


砂子間「佐藤、タイキックーーーーー!!」


佐藤「もういいでしょ、あひるねこで撮れ高はオーケーだから。さっきのところで落ちてるから」


砂子間「よし、机に手をつけ。ケツ出せ」

羽鳥「はい、そんな感じでいいよ」

佐藤「マジかよマジかよ」


佐藤「怖い怖い怖い!」


羽鳥「行きます!」

佐藤「ひぃいいいいい!」


バシーーーーン!!!!


佐藤「すみませんでした……」


最後は私が責任をもって食べました。みんなもせんパフェ、挑戦してみてね!


おわりで~す!


執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼こちらもどうぞ!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]