ではさっそく作り始めますよ~! まずはホットプレートに油をしきます。


温まった鉄板に油をダラ~。ウヒヒヒヒ……


油を熱したらもやしを投入!


オラーーー!


もう1丁!


ドラーーーーーー!!


え~い、しゃらくせえ! 袋ごといってまえ!!


よ~しよし、これでフタを締めて蒸らしま~す!


美味しくなれよ~、ウヒヒヒヒ~!


どうだ!? 温まってんのか? しっかり火は通ってのか、オラ!


イイ感じで火が通ったところで、コレ! ウフフ、たこ焼き♪ たこ焼きソース、行きま~す!


ヨイショ~!


オシャーーーーー!!


ちょっと一旦落ち着こうか……。ついテンションが上がって勢いよく調理を進めすぎたな。すぐ興奮しちゃうんだよなあ。いかんいかん。落ち着いて、もやしの上に紅生姜を盛っていきます


こうやってね、円を描くように盛っていってね……。


あ、そうだ! 美味しくなる “オマジナイ” を忘れてた


オマジナイ行きま~す! せ~の!


おいしくな~れ!


萌え萌え!


!!!! キューーーーン !!!!


よっし、コレで確実に美味くなるぞ! 「舞い」のキレが良かったから絶対美味いはず!


う~ん、イイ感じイイ感じ~!


さ~て、そろそろ仕上げに行きます~!


行くぞ~! 皆さんご唱和ください!


!!!! 悪霊退散 !!!!


はい、もやしを麺替わりにしたせんべろもやし焼きそばの完成で~す! カロリーも糖質も超低いはず。昨今の健康志向にぴったりのツマミだ。


今回はちょっと手間がかかったな。その分、良いツマミに仕上がったはずだ。よ~し、カンパ~イ!


う~ん美味い! 酔える酒なら何でも美味いんだよな


ではさっそくせんべろ焼きそばを頂こう。皿に盛るのが面倒なので、このままイッちゃうよ!


大口開けて食らう!


ブハ! アツ!! 出来立ての焼き立てはアツアツだな!


それでも負けずに食らう! アツアツをハフハフしながら食うのが粋(いき)ってもんだ。アツ!


あ、そうだ。生卵があったな。ここで味変しますか。卵を溶いてね……。


こうすれば、すき焼き風ですよ。もやし焼きそばのすき焼き風。


ほ~ら美味い! 間違いないな。卵を絡めれば何でも美味いっての、マジで。


そして酒をゴクリ! ああ、最高だな。最高過ぎるな。


卵と絡めるのがイイな。でもちまちま卵割ってるのが面倒くせえ


そうだ!


このデカいグラスにまとめて卵を割っておけばいいんだ。俺って冴えてる~!


残った卵全部割っちゃえ!


ほら、これで1個ずつ割る手間が省けた


あ! もっといいこと思いついちゃった! 卵をツマミに酒飲めば、いいんじゃない? すき焼き風にする手間が省ける!


これをこうして……。ゴクリ!


すかさず酒を飲む! 口の中で作る「たまご酒」だ! 生卵と酒を口の中でブレンドするカクテルだな、こりゃ!


もうひと口行こう! ゴクリ!


そしてすかさず酒!!


これ無限に飲めるな。たんぱく質も摂取できて健康的だ。



酒飲みながら健康に配慮するって今の時代にマッチしてる気がする。「持続可能性」ってやつかな? 「サスティナビリティ」っていうの?


『健康的に酒を飲むのが、私のサスティナビリティ』


コレをこれからの生きるテーマにしよう。せんべろ流焼きそばは明日の晩ごはんにしよう。うん……。


おわり


・今回訪問した店舗の情報

店名 業務用スーパーSHIODAYA 新宿店
住所 東京都新宿区大久保1-11-3 大東ビル1階
時間 7:00~22:00

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24