
ジリジリと立ち上る熱気。降り注ぐ直射日光と温められたアスファルトの挟み撃ち……ホットサンドメーカーで焼かれるパンってこんな気持ちかもしれない。シンプルに言うとクッッッソ暑い! そんな2021年8月4日、スシローでも熱い祭が開催されている。その名も『夏の大感謝祭』だ。
普段1貫300円の特ネタ大とろが150円の半額になることは以前の記事でお伝えした通り。だが、実際に行ってみたところ、あれ? 「ダブル大えび(100円)」の方がお得じゃない?
・スシローお馴染みの大えび
そう私(中澤)が思ったのは、普段一貫150円のメニューに「大えび」があるから。ぼってりした身は本当に「大えび」と呼ぶにふさわしく、口いっぱいにプリプリの身が広がる幸せは1貫150円でも十分安く感じる。ボイルえび好きは必食のメニューと言えるだろう。
・だがしかし
あのスシロー代表スタメン・大えび先輩が2貫で100円ってマジかよ。特ネタ大とろ半額よりも激アツに感じるスシローファンはきっと私だけではないはずだ。そこで、本キャンペーンのいの一番に「ダブル大えび」を注文してみた!
レーンを流れてくるダブル大えび。本当に2貫乗ってるし黄色い皿だ! しかし、皿を取ってよく見てみたところ……え?
なんかえびが小さい気がする……。
・いつもの大えびも注文してみた
普段の一貫皿の大えびってもっと身が分厚かった気がするんだよな。いや、記憶に補正がかかってるだけで本当はこんなもんだっただろうか? ちょっと記憶だけではハッキリした判断がつきづらかったため、一貫150円の大えびも注文してみたところ……
明らかに違う……!
そうそう、いつもの大えびってやっぱりこれくらいデカくて分厚かったよな!! ちなみに、店員さんがえびを間違った可能性や個体差も考慮して、ダブル大えびを3回注文してみたが、いずれも同じものが来たので、おそらく使っているえび自体が違うと思われる。
・注意
要するに、同じ大えびという名前でも、一貫の「大えび(150円)」とキャンペーンの「ダブル大えび(100円)」では別モノだ。だからこそ、私の行った店舗では大えびもメニューに入っていたのかもしれないし、感謝祭のメニューでも目玉的扱いを避けているのかもしれない。
普段「大えび」を食べなれている人は、同じもののダブルが来ると思って注文するとガッカリするかもしれないのでご注意を。
しかし、それありきで食べてみると決してコスパが悪いわけではなかったことはきっぱり明言しておきたい。スシローの普通のボイルえびに比べたら十分大きいし、そういう意味での「ダブル大えび」というネーミングなのかもしれない。このえびサイズで2貫100円皿なのはやはり高コスパだと思う。
・この夏一番熱いネタ
という感じで全ネタ食べてみたところ、スシローの『夏の大感謝祭』はやはり特ネタ大とろ150円が一番熱い。普通に本命推しでごめんなさい。もちろん、いつも通りのサイズである。
なお、特ネタ大とろの値引きは他より期間が短めで、まず、本日から8日までの5日間で1度終了する。その次は8月17日から6日間となるので、これを狙って行く人は気をつけてくれ。それでは良き夏を。
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
▼『夏の大感謝祭』その他のメニュー。天然本まぐろねぎとろ(100円)
▼活〆真鯛(100円)
▼大切り真いか(100円)
▼天然インド鮪中とろ(100円)
中澤星児











【検証】スシロー『大切り、得ネタ祭!』はどれくらいデカくなってるのか? 普段のネタと比べてみた
【嘘やろ】回転寿司マニアとスシローに行ったら「えびサラダ軍艦」の食べ方が衝撃的! 真似したら最高すぎて4皿食べた
【速報】スシローの「満腹 デカネタ祭」始まる / 圧倒的勝ちネタと負けネタで明暗くっきり
【衝撃】スシローの「特大えびフライ」がマジ特大! 身も詰まってて激ウマ!! なんだけど……
【ガチレビュー】スシローの「夏得祭」始まる! 合計10品のうち3皿は大当たりで2つは微妙でした
その流れだと…! 真実を明かされた青年! 四コマサボタージュFB第45回「媒体」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
心筋梗塞から2カ月…私の生活はこうなりました
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【ド安定】4大回転寿司ガチ食べ比べ「えび」編! スシロー・はま寿司・くら寿司・かっぱ寿司で1番ウマいネタを探す:第20回
回転寿司マニア「スシローのえびチーズをそのまま食うのは素人!」→ プロの食べ方が激ウマだった
スシロー『三貫盛り&どでか盛り』が終了間際にパワーアップしてるの知ってた? 全部食べてリピりたくなったのはこの寿司!!
【悲報】スシロー『三貫盛り&どでか盛り』を全部食べてみた感想「逆に失敗では?」
【内緒】スシローの高コスパ「ダブルネタ祭」に行ったらフェアどころじゃなくなった話 / あるいは知られざる「大決算」の向こう側
巨人サイズのでか盛り寿司が100円均一! スシローの東証一部上場記念「スシローうまさ上々祭」に行ってきた!!
【ブチギレ裏メニュー】スシローの『炎上えびアボカド』が激ウマ! 回転寿司マニア「小僧がいくらペロペロしようと関係ない」
スシロー「超すし祭第二弾」を全部食べてみた! てんこ盛りすぎて食べきれないレベルだったので高コスパネタ3選を発表します
【格が違う】4大回転寿司ガチ食べ比べ「えび天にぎり」編! スシロー・はま寿司・くら寿司・かっぱ寿司で1番ウマいネタを探す:第24回
【スシロー】回転寿司マニアに聞いた100円皿のオススメネタ5選(2021年11月25日版)/ マニア「これを食べないと冬は始まらない」
「ジョブチューン」で合格したスシローの寿司全部食ってみた結果 → ガチでリピったのはこの3つ!
【感動】スシローの店員さんに『自腹で食べるくらいオススメのネタ』を聞いたら “今後100%頼むヤツ” があった