いつの時代も男と女は難しいものだが、昔から男女関係で重要と言われるのがピロートークだ。これがあるかないかで本気かどうか見極める人もいるとかいないとか。

回転寿司マニアいわく、スシローもピロートークをしてくる時があるという。全く意味が分からないのだが、今スシローに行けば、そのピロートークが見られるとのことなので行ってみた。

・一体どういうことなのか

そんなどこのニュースにも載っていない、というか下手したら載せることすら危ぶまれる情報を教えてくれたのは、回転寿司マニアの鮮魚久良々(せんぎょくらら)さん。回転寿司の魅力に憑りつかれて30年以上の会社員である。

しかしながら、前述の通りただのスシローファンである私では意味不明。もちろん、入店しても、社長がピロートークしてるなんてことはない(してたらしてたでヤバイけど)。一体どういうことなのか? そこでその意味を聞いてみたところ……


鮮魚久良々「むしろ、今我々はすでにピロートークされてますよ。ほら、めっちゃしてる! 今! めっちゃピロってきてる!!」


・知らないうちにピロートークされていた

マジか。全然ピロートークされていることに気づかなかった。そんなピロートークもあるんだな。さて置き、鮮魚さんの見つめる先には『夏の三大ネタ祭』のポップがあった。

熱かった夏の三大ネタ祭も2021年8月1日で終了か。しかし、これのどこがピロートークなのか?


鮮魚久良々「いえいえ、そこじゃありません。もっと下です。下に注目してください」


──促されるままに、目線を下に移動させると……アッ


8月4日から特ネタ大とろがほぼ半額……


これ、来週のキャンペーンの予告だ


・スシローのピロートークとは

我々が訪れたのは都市型店舗で感動皿が20円高いため「320円→170円」のほぼ半額と記載されているが、通常の店舗であれば「300円→150円」の半額となるパターンだろう。公式サイトにもまだ出ていない情報がこんなところに!!


鮮魚久良々「そうです。スシローはこうやって次回キャンペーンの情報を小出しにしている時があるんです。もちろん、現キャンペーンが開催中なので、公式サイトにも載っていないし、ニュースリリースも出されていません。店舗に来る本気の人だけにこっそりと教えてくれる。私の仲間内ではこれをスシローのピロートークと呼んでいるんですよ。スシローとの絆を感じずにはいられません


──マニアは満たされた表情でそう語った。やはり、ピロートークは大事なのかもしれない

というわけで、8月4日からは特ネタ大とろが半額と大とろ祭はまだ続く模様。まだ夏は始まったばかり。他にどんなネタが登場するのか楽しみだ。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼現在、100円になっている大とろ

▼来週から150円になる得ネタ大とろ