2017年3月30日、回転寿司チェーン大手の『スシロー』を運営するスシローグローバルホールディングスが東京証券取引所に株式を再上場した。NHKによると、同社は敵対的な買収を防ぐため2009年に上場廃止しており、今回の再上場は8年ぶりのことだという。

その上場を記念して、4月3日から行われているキャンペーンが『スシローうまさ上々祭』だ。甘えびが10尾乗った「上々大盛り甘えび10尾」や普段300円の「大切りうなぎ」が全て税抜き100円均一(南池袋店は税抜き120円均一)で食べられるこのキャンペーン。さっそく私(中澤)もスシローを祭り上げてきたぞ! ワッショーイ!!

・デカネタ&爆盛り

前述のメニュー以外にも、普段1尾の赤えびが2尾になった「上々ダブル赤えび」や、いくらの海にシャリが溺れているような「上々大盛りいくら」などなど、そのラインナップはガチでお得。

店員さんによると、値段が変わっていないように見える「上々大切り中トロ」も、実はかなり厚めに切っているのだという。「赤字覚悟の大判振る舞い」という言葉に嘘はないようだ。

・心臓を捧げよ

その意気や良し! ならば私も全身全霊で応えようじゃないか。というわけで、全部注文してみた。レーンに進撃してくる巨人サイズのネタ・ネタ・ネタ。駆逐してやる……1匹残らず!!

それにしても、本当に全てのネタが巨人サイズである。英語で言うと All kyojin だ。中でも、圧巻なのは「どでかチキン」。

ネタデカすぎてシャリが全く見えない……オール巨人がデカすぎてオール阪神が見えないのだ。さすが関西最強の芸人である。もちろん、脂が乗りまくったネタの味も最強クラス。100円のネタじゃねェェェエエエ!

……と、2期が開始したばかりのアニメから上方漫才の巨匠のネタまで楽しめるこのキャンペーンは、4月9日までの1週間限定。寿司好きは、このキャンぺーンに心臓を捧げよ!

参照元:NNKスシローうまさ上々祭
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼デカサーモンも100円

▼赤えびも2尾で100円

▼チキンデカッ!

▼ここにいたんですか阪神師匠