オリンピックに出場を果たすほどのアスリートは、その全員が美しい。才能・努力・幸運など、全ての要素を満たした者だけが出場を許される超狭き門、それが4年に1度のオリンピックだ。

だがしかし、中には「美貌」まで兼ね備えている選手もいるから世の中は奥が深い。今回ご紹介するアーチェリー コロンビア代表『バレンティナ・アコスタ ヒラルド』選手は、今大会で最も早く話題になった美女アスリートであろう。

・成績に容姿は関係ないが

普通に考えると「アスリート」と「容姿」は全く関係がない。オリンピック史に刻まれるのは「成績」だけであり、容姿が加点されるワケではないからだ。だがしかし……。

とてもとても下世話な話、例えば「美人アスリート」や「イケメン選手」が活躍していると「あら、イイですねぇー」となってしまうこともまた事実。ある意味では人間の性(さが)とも言えるかもしれない。

・最速で話題に

それはコロンビアのアーチェリー代表『バレンティナ・アコスタ ヒラルド』選手が大きな話題になったことが証明している。おそらく本大会で最も早く話題となった美女アスリートなので、ご存じの方も大勢いらっしゃるハズだ。


2021年7月28日に夢の島公園アーチェリー場で開催された1回戦で惜しくも敗戦を喫したバレンティナ・アコスタ ヒラルド選手だが、その衝撃と余韻はいまだに続いている。

・フォロワーは142万人越え

美人が多いとされる南米コロンビア出身で、年齢は21歳。7月29日現在、インスタグラムのフォロワーは142万人を突破するなど、今大会で最も注目を集めた美女アスリートの1人として長く記憶されることだろう。


彼女のインスタグラムには競技中の様子、私服の姿、はたまた水着のショットまでが投稿されており、その全てが激カワ! 特に的に狙いを定め集中している姿は「エルフ(妖精)」としか思えない。


今大会ではもうバレンティナ・アコスタ ヒラルド選手の姿を目にすることは出来ないが、彼女はまだ伸び盛りの21歳である。今後の世界大会やオリンピックで、再びエルフが世界をザワつかせる日はそう遠くないハズ。その時まで、まずは彼女のインスタグラムをフォローせよ!

参考リンク:Instagram @vofvadiTOKYO2020
執筆:P.K.サンジュン