連日のように熱戦が繰り広げられている東京オリンピック。今大会から正式種目として採用された「スケートボード」や「BMX」の妙技に衝撃を受けている人も多いのではないだろうか? どちらも競技人口が爆発的に増えそうな勢いである。

さて、オリンピックは技も良ければ美女もイイ! 今回ご紹介する「オリンピック美女」は、本大会屈指の美人アスリートとして名高い陸上女子七種競技カナダ代表『ジョージア・エレンウッド』だ!!

・過酷な女子七種競技

「100mハードル」「200m」「800m」「走り高跳び」「走り幅跳び」「砲丸投げ」「やり投げ」の、合計7つの種目で争われる女子七種競技。単に足の速さだけではなく、跳躍力・持久力・パワーまでが試される過酷な競技としても知られている。

そんな女子七種競技にカナダ代表として出場するのが『ジョージア・エレンウッド』選手(25歳)。前評判では「本大会屈指の美人アスリート」として名前が上がるオリンピック美女である。


それもそのハズ、2021年8月2日現在、彼女のインスタグラムはフォロワー数49万人を超える巨大アカウントで、これは女子アスリートとしては異例の数字と言ってイイだろう。今大会の活躍次第では、さらにフォロワー数が増加するハズだ。

・圧倒的な美人

そして多くのフォロワー(特に男性)のお目当てと思われるのが、ジョージア・エレンウッド選手の美貌である。可愛らしさと美しさを兼ね備えたそのビジュアルはまさに天界の住人! ついついフォローしたくなるほど、その美貌は圧倒的だ。


さらに天性の美貌に加えて、アスリートとして鍛え上げられた肉体美は完全にヴィーナス! 特にバキバキの腹筋とくびれたウェストからは、彼女が極限まで自分を追い込んでいることがよく伝わってくる。まさに「美人アスリート」だ。


ジョージア・エレンウッド選手のインスタには、各種競技中の姿、トレーニング中の姿、私服姿、水着姿……などなど、多くの画像が投稿されている。1つだけ言えるのは、美貌を加えた「女子八種競技」なら、金メダルは確実ということだ。


なお、ジョージア・エレンウッド選手は、8月4日から始まる「女子七種競技予選」に出場予定。少なくとも7種目で彼女の美貌を拝めるから、インスタともども競技の方もぜひチェックしていただきたい。

参考リンク:Instagram @george_ahhhTOKYO2020
執筆:P.K.サンジュン

▼競技の幅が広い。

▼水着姿まで☆