賛否両論はありつつも、なんだかんだ盛り上がりを見せている東京オリンピック。日本代表選手がメダルを取るたびに誇らしい気持ちになっている方も大勢いらっしゃることだろう。個人的には「卓球ダブルス男女混合」に超感動しました。

それはどうでもイイとして、今回はおそらく本大会No.1の美女アスリートをご紹介したい。彼女の名前はアリカ・シュミット(Alica Schmidt)。陸上ドイツ代表選手であると同時にモデル、要するに「完全体の女神」である。

・天が二物を与えてる

世の中には「天は二物を与えず」という言葉があるが、大谷翔平選手の活躍などを見ると「どうやら最近はそうでもないらしい」ということがよくわかる。これからは「天に何物与えられたのか気付けるかどうかの時代」になるかもしれない。

そういう意味でアリカ・シュミット選手は少なくとも天から二物を与えられている。まずは陸上短距離でオリンピック代表になるほどのアスリートとしての能力。そしてもう1つが、圧倒的な美貌だ。


アスリートとしての能力は、100mを12,03秒、200mを24,17秒、400mを52,21秒が自己ベスト……とWikipediaに書いてあった。今大会では「陸上混合1600メートルリレー」に出場予定だ。

そして美貌については彼女のインスタグラムをご覧になっていただくのが1番早いだろう。生まれながらの美貌に加え、アスリートとして鍛え上げられた肉体美は、神話に登場するレベルの女神でしかない。


2021年7月29日現在、アリカ・シュミット選手のインスタグラムは210万以上のフォロワーを抱える巨大アカウント。今大会での活躍次第ではさらにフォロワーが増加するハズだ。

トラックでの姿も女神なら、モデルとしての姿も女神! 画像も女神なら、動画も全て女神である!! 金メダルを2億個あげてもまだ足りないくらいの女神、陸上ドイツ代表「アリカ・シュミット」選手のインスタを今すぐチェックだ!

参照元:Instagram @alicasmdWikipediaYahoo! 東京オリンピック・パラリンピックガイド
執筆:P.K.サンジュン