2016年8月5日、ついに開幕となったリオ五輪。治安問題や選手村の不備などが伝わってくるが、全力で挑む選手の姿を見れば、そんな不安も一気に吹き飛ぶというもの! それがイケメン&美女ならなおさらだ!

ということで、この度、選手のなかにとんでもない美女を発見したので紹介したい。それはハンガリーのジュジャンナ・ヤカボシュ(Zsuzsanna Jakabos)選手。オリンピック4大会連続出場という実力の持ち主にして、女優やモデル級の美貌とスタイルを併せ持つスーパー美女なのだ!!

・ハンガリーのジュジャンナ選手

View this post on Instagram

Kinek kívánok jó hétvégét? #neked

A post shared by Zsuzsanna Jakabos (@zsuzsubell) on

ジュジャンナ・ヤボカシュ選手(27)はハンガリーの競泳代表選手だ。幼い頃から水に親しんでおり、すでに19年の水泳歴を持つという彼女。2003年、14才でヨーロッパユースオリンピックフェスティバルで金メダルを獲得したのを契機に、めきめきと頭角を現し、2004年のアテネから今回のリオまで4大会連続オリンピックに出場している。

五輪での成績は、2008年北京五輪の6位が最高記録とメダルには手が届かなかったものの、さまざまな大会で好成績を残しているぞ。ハンガリー競泳界の最強選手のひとりと言って差し支えないだろう。

・“最も美しい顔” に選ばれるほどの美貌

オリンピックの常連というだけでもスゴイが、彼女が注目を集める理由はそれだけではない。ズバリ、その美貌である。ダークブラウンのロングヘアに、ひときわ彫の深い顔だちは、まさにエキゾチック!! グリーンの瞳がとても神秘的だ。

2012年には「世界で最も美しい顔100」に各国の女優やモデルらと共に選ばれている。生来の美しさに加えて、185センチという長身、そして水泳で鍛えられたしなやかな体。まさに凶器レベルの美貌だ。こんな最高の美女、世間が放っておくわけがない。

・リオでは個人メドレーに

そんなジュジャンナ選手は、リオ五輪では8月7日(日)の女子400m個人メドレーと8月9日(火)の女子200m個人メドレーに出場予定だ。ハンガリーの実力者でありながらオリンピックではまだメダルを獲得したことがない。

このリオが4度目の正直、ジュジャンナ選手も相当気合いが入っているはずだ。その美貌と共に、泳ぎにも大注目である。

参照元:InstagramYouTubeジュジャンナ・ヤカボシュ公式サイト(ハンガリー語)、リオ五輪公式サイト(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがジュジャンナ・ヤボカシュ選手

▼めっちゃ美人!!!!

▼女優かよッ!?

▼なんという足の長さ……

▼「最も美しい顔2012」に選ばれるのも納得だ。ジュジャンナ選手は2:34頃に登場だ

▼オリンピックでの活躍にも期待である