100均の福袋と聞いて「100均ねぇ……。それ福袋にする意味あんの?」と思っていた時期が私(あひるねこ)にもありました。これから紹介するのは、ただの100均ではない。オシャレ100均『ナチュラルキッチン』の福袋なのだ! そう、いわゆる『ナチュキチ』である。

ナチュラルキッチンの福袋「ハッピーバッグ 2018」は、税抜1500円となかなか安い。ただ、100均の福袋としては少々高いのでは? と思い開封してみたところ、これが超お得なのでぶっとび~! 100円以上の商品もたっぷり入ったナチュキチの福袋の中身がコレだ!!

・ナチュラルキッチン HAPPY BAG 2018の中身

・木製マルチラック(500円)
・水彩持ち手バスケットオーバル(500円)
・直火グリル片手プレート皿M(500円)
・テーブルクロック(300円)
・ファブリックカレンダー2018(300円)
・ディスプレイBOX
・プラスチックトレー
・ハンカチ
・3連フェルトオーナメント小鳥スプリング
・ペーパーポンポン
・ノートブックモノクロポラ 2冊

※福袋ですので中身が違う可能性もあります

・300円・500円の商品がたくさん

以上、圧巻の12点なりィィィィイイイ! ヤバイ、この福袋めっちゃ入ってる。しかも、100円じゃない商品がめっちゃ入ってる。500円の商品が3点入ってる時点で、すでに元が取れているじゃないのよ。これはかなりお得なのでは?

入っていた商品の値段を計算すると、なんと2800円だった。マジかよ! つまり、ほぼ倍近い金額分の商品が入っていたということになる。やったね!! 100円以上の商品はサイズ的にも大きいものが多く、お得感があって好印象だ。ナチュラルキッチン、また行きたくなってきたな~。

・使えるオシャレ雑貨

そう、男子である私は、今回がナチュラルキッチン初体験だったのである。100均ってたしかに安いけど、見た目も安っぽかったりするじゃないですか? しかし、ナチュラルキッチンの商品はどれも “雑貨屋さん感” が強いため、たくさんあっても持て余さないように感じたぞ。たぶん、普通に使います。

おそらく袋によって中身は違うと思われるが、店頭POPによると、ハッピーバッグでしか手に入らないオリジナルアイテムも入っているとのこと。普段からナチュラルキッチンによく行く人なら、損をすることはまずないんじゃないかな。ナチュキチ、実にやりおるで。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼木製マルチラック

▼直火グリル片手プレート皿M

▼テーブルクロック

▼ファブリックカレンダー2018

▼ハンカチ

▼ディスプレイBOX

▼プラスチックトレー

▼3連フェルトオーナメント小鳥スプリング

▼ペーパーポンポン