日本最大級のディスカウントストア『ドン・キホーテ』は、今年も様々なジャンルの福袋を販売している。今回は神奈川県の「ドン・キホーテ横浜西口店」で発見したお菓子福袋(1058円)の中身を公開しよう。

赤い紙袋に「福袋」の2文字、この定番中の定番の福袋がとても良い。そして、なんというか、福袋を開ける時の「おみくじの結果を見る時」と同じようなドキドキ感がたまらないのだ。興奮を抑えつつ、ゆっくり中をのぞいてみると……!

・『ドン・キホーテ』のお菓子福袋(税込み1058円)の中身

・ソフトサラダ
・雪の宿2種アソート
・カプリコミニ10本入り
・カントリーマアム バニラ & ココア 20本入り
・カルビーポテトチップスLサイズ
・シスコーンBIG
・小枝
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

どれもデカい……というか、小枝の存在感なさすぎィィィイイイイ! 帝京高校の野球部に中学生が1人で体験入部しているようだ。

とにかくBIGサイズのオンパレード。ただ、どれもこれも定番商品なので、大きくてももちろんOKだろう。おみくじで言えば大吉だ。ざっと計算したところ、お菓子7点の合計は2000円弱。ぶっちゃけかなりお買い得だと言えるだろう。

個人的には、雪の宿の「黒糖ミルク」が初対面だったので思わずテンション上がってしまった。コクと香りが特徴らしいので食べてみると……やっぱり普通の方が好きだが、黒糖は黒糖でアリである。

さすがはディスカウントの王様ドン・キホーテの福袋であった。だいたい毎年、定番紙袋の中に定番お菓子がビッグサイズで入っているので、発見したら即ゲットでもいいかもしれない。正月休みの間くらいは、ドンキのお菓子だけでも十分に過ごせるだろう。

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2018年福袋特集

▼ドン・キホーテお菓子福袋(1058円)の中身

▼雪の宿の黒糖ミルク

▼定番おやつは嬉しい




▼小枝の存在感

▼もちろん嬉しい小枝