ゴルフウェアは福袋で揃えるのがおすすめ。1万円くらいで人気ブランドの商品が上下セットで手に入るからだ。スポーツショップやデパートで一式揃えたら余裕で3〜5万円かかってしまう。そこまでこだわりがないなら福袋を活用するのが良い。

そんなわけで昨年に引き続き、今年もデザイン・品質ともに優れているブリヂストンゴルフの福袋を購入した。ゴルフ入門者向けの「春夏シーズン スターターセット」で “ラウンド準備が楽々な5点セット” が入っているという。さっそく中身を紹介したい。

・春のゴルフ5点セット

福袋に入っているウェアは秋冬物が多い印象だったが、今回ゲットしたのは春夏物。しかも「ラウンド準備が楽々なセット商品」ということで、ウェア以外のゴルフアイテムも入っているのがポイントだ。何も持っていない入門者にとって最適な福袋だと言える。

福袋は楽天市場で購入した。「ゴルフ福袋」と検索したところ、お得な同セットを発見。ショップ曰く「在庫処分のセット」だという。それでも天下のブリヂストンなら文句なし。価格は1万1000円である。サイズはM・L・LL・3Lの4種類で、私が選んだのはLLサイズだ。



・ブリヂストンゴルフ福袋の中身

それでは、順番に中身紹介していこう。


まずはキャップ

基本アイテムとして1つは持っておきたい定番キャップをゲット。ポリエステル製だからシワが出来にくく、濡れても乾きやすいのが特徴だ。それより何より、ブリヂストンのキャップをかぶるだけで、ただの初心者ではない雰囲気を身にまとうことができるハズ。


続いて、ポロシャツ

同じく定番中の定番。春夏のゴルフセットにポロシャツは必須。ブリヂストンのキャップにブリヂストンのポロシャツ……服装にうるさい上司を黙らせる完璧なセットではなかろうか。


さらに9分丈パンツ

スッキリとしたシルエットで爽やかさを演出。しかもただスタイリッシュなだけでなくストレッチ性に優れていて動きやすいのもポイントだ。さすがファッション性と機能性を両立させた人気ブランド。シャツ・パンツともに型落ち品でも5000円以上するだろう。


そしてボールとティー

ボール(6個)とマグネットティーも付いて5点セットとなる。ゴルフ福袋にはだいたい冬用のジャンパーもしくはフリースが入っているが、今回は春セットなので小物が2点。こういう小物も一発で揃うのが嬉しいところ。上着を持っているならなおさらだ。




・大満足のセット内容

というわけで、福袋の中身は大満足。さっそく今回ゲットしたアイテムをすべて着用して原田記者とゴルフコースへ。12月に春夏シーズンスターターセットは寒いかと思いきや……


たまたま天気が良く、12月なのに半袖で快適にプレーすることができたぞ。スコアの話は置いといて機能性の高さを実感できた。とくにパンツ。

どの商品もオープン価格(さらに型落ち品)なのでどれくらいお得か分からなかったが、冒頭で述べたようにデザイン・品質ともに優れている中身だった。ビギナーの方は人気ブランドのゴルフ福袋を1度チェックしてみてはどうだろうか。



参考リンク:楽天市場
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.