
ガチャガチャの進化が止まらない。ありとあらゆるガチャが世に放たれていることは、今さら説明するまでもないだろう。とは言え、である。ことさら異彩を放つガチャに、このたび出会ってしまったのだ。
ある日のこと、何気なく立ち並ぶガチャマシンを眺めていたところ『おにぎりん具』なるものが目に留まった。中を覗くと、なにやらアノおにぎりが入っている様子。これは何事か。実際に、ガチャっと回してみるほかあるまい。
・1回300円です
『おにぎりん具』ガチャの中身は、その名の通りおにぎりの具。しかし、ただの具ではない。リング状になっていて、指につけられるようになっているのだ。ネーミングまで、なかなかに凝っているではないか。
特筆すべきは、そのケース。おにぎり型になっているのだ。お金を入れると、おにぎりがコロリンするのだから、なんとも微笑ましい。記者もさっそく100円玉を3枚入れてみる。結構するな。
・ナイスアイディアなケース
転がってきたおにぎりは……オレンジ色だ! どうやら、オムライスおにぎりらしい。しょっぱなからイレギュラーにぎりを引いてしまった感は否めないが、ある意味貴重であると言えるかもしれない。
ちなみにおにぎりの種類はノーマルの白米バージョンと角煮用のうっすら茶色バージョン、そしてオムライスバージョンと3つある。その中に入っている具材は、5種類とのことだ。
記者が引いたオムライスおにぎりには何が入っているかというと……なんだコレ?? 野菜? わからなかったので説明書を読んでみると、なるほどオムライスらしい。オムライスおにぎりに入っているのだから、そりゃそうか。
指につけてみると、このよくわからなさが逆に良いような気もしてきた。うむ、悪くない。何より、ケースのおにぎりが魅力的だ。眺めてよし、ちょっとした小物を入れてよし。
ガチャのケースといえば、カプセルの無機質なものが定番だ。あれはあれで好きだが、ケースに個性があるのも楽しいではないか。ナイスアイディアだ!
・進化し続けるガチャ
ちなみに記者が試したこちらの『おにぎりん具』は第2弾だったようす。ということは第1弾があったのだ。シリーズ化されるということは、おそらく人気なのだろう。ガチャもある程度のスタイルが確立しきっている、そう思い込んでいた。
しかし『おにぎりん具』を通じて、まだまだ新しい可能性を秘めていることに気付かされた。オムライスリングを眺めつつ、ガチャ界の未来も明るいな……とそんなことを思ったり思わなかったりした次第である。
参考リンク:おにぎりん具2
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼おにぎりん具
▼オムライスおにぎりが当たりました
▼ぱっかーん
▼言われなきゃオムライスとわからないところが逆に良い!?
K.Masami








ローソンの進化系おにぎり「明太子玉子焼」が “おにぎり新時代” を感じずにはいられないウマさ
【超巨大】コシヒカリ4合を使った「大爆おにぎり」が衝撃の満足感! 越後湯沢駅の隠れ名物
冷食コーナーに「カオスを詰め込んだ商品」があったんだが…弁当の具材をおにぎりにぶちこむ波が止まらない!
【検証】コンビニの高級おにぎり、見るからに具材が多そうだけど本当? 中身を取り出してみたら…伏兵がいた
【おにぎり好き必見】おにぎり専門店「おにまる」のおにぎり福袋(2160円)にはおにぎりが詰まっていた!
新宿で水餃子食べ放題900円! ガチ中華・福怡軒の「おまけビュッフェ」がコスパ良し / ガチ中華ランチ紀行:第27回
SNSでバズり中の「インドの日清カップヌードル」を食べてみた / 妥協なき刺激的なスパイスで病みつき必須!
【半額】new balanceの万能スニーカー「UA950」が1万1990円 → 5889円! ネット通販ハンター古沢が激推しする特売品20選 / Amazonタイムセール
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
【古文書から再現】江戸時代のコーヒーを実際に飲んでみた / 弘前で出会った「藩士の珈琲」
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1963話目「再会③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1964話目「再会④」
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【秀逸】ただの具なし塩むすびを「ライスバンズ」として販売するローソンストア100のセンスがすごい!
【衝撃】1個50円! オーケーストアのおにぎりが安すぎるからコンビニおにぎりと食べ比べてみた結果 → 大切なことに気づかされた
新宿高島屋で見つけた「2500円のおにぎりセット」に欠点はないのか? 探したら無いわけではないが…逆に言いにくい
【おにぎりの日】断言できる! 東京・大塚「ぼんご」のおにぎりは日本一ウマい!! 行列してでも食うべき逸品!!
【コスパいいコンビニ】最もお買い得な「鮭おにぎり」はどれ? ローソン、ファミマ、セブンで比較してみた
【100均検証】なにげなく買った『おにぎりケース』が “ケース&おにぎり製造器” の二刀流で予想以上に良き
【リアル】人気の具材が入った「おにぎり型バスボール」を溶かして中身を確認したら…致命的な事実に気づいた
【海賊王向け】『1キロおにぎり』がおしゃれスポットに降臨! 二度見どころか三度見必至!! ルクア大阪「築地食堂 源ちゃん」
ミニストップで “せんべろ” したら「100円おにぎり」が大盛ドライカツカレーに大変身してビビった!
【比較】ローソン、セブン、ファミマの「塩おにぎり」を食べ比べてみた結果 → ファミリーマートが意外とウマイ!
酸っぱい…! ピクニックで食べたおにぎりの具! ほのぼのアニマルタウン第68回「梅おにぎり」
ローソンの新商品の「のり弁を詰め込んだおにぎり」には、カオスを越えた感動がある / 白身フライや磯辺揚げ、たまご焼きなどが織りなす狂騒