絶賛テレワーク中の皆さんにオススメしたいアイテムがある。そいつはズバリ『目元マッサージャー』だ。実は以前、知り合いから「5000円以下のやつでもかなり気持ちいいですよ」とオススメされて購入……すると、たしかにめっちゃいい。かなりヤバい。

ってか、つい最近まで「目元マッサージャー」なるアイテムがこの世に存在していることも知らなかった。おそらく私と同じように「今知った」という方も少なくないのではなかろうか。そこで今回は、私が普段使っているアイテムを紹介したいと思う。

・REAK 目元エステ アイウォーマー

私が約1カ月前に購入したのは『REAK 目元エステ アイウォーマー』という名の商品。選んだ理由は、Amazonの売れ筋ランキングで1位、高評価レビューも多く、価格は5000円以内(4999円)だったからだ。まあ期待していいだろう。

ちなみに私は「蒸気でホットアイマスク」の愛用者である。飛行機や新幹線で長距離移動をする際には着用し、目をポカポカに温めてから眠るのが好きなのだ。おそらく今後はREAKを装着して休むことになるだろう。ひさしぶりにいい買物をしたぜ。

・セット内容

さて、箱の中には「目元マッサージャー本体」「充電用USBケーブル」「収納袋」等が入っている。ぶっちゃけ木目調のデザインがビミョーな気もするが、サイトには “高級感がいっぱい” と書いてあった。見ようによってはすごいセレブなのかもしれない。

なお、1回の使用は約15分、1回の充電で約180分使用可能とのこと。「温め」「エア」「振動」「音楽」を組み合わせた5つのモードを選ぶことができる。つまり、音楽を聴きながら目元を温めて、エアと振動機能で目元をじんわりほぐすってこと。最高じゃないですか。

それでは、セレブゴーグルを着用してスイッチON! じわじわ~っと温かくなり、プシューッ、プシューッとリズムよくエア機能が働く。目元とこめかみが刺激されるぞ。Bluetooth機能でスマホをつないで癒し系のBGMを流せば……はぁ~、ほぐれますなぁ~

ただ、注意すべきは「エア機能」も「振動機能」もチョイうるさいってこと。電源スイッチを押したらモードが順番に切り替わるから、新幹線などの移動時には「温め機能」「音楽機能」のみが有効になるスリープモードにしよう。温めるだけでも目元がスッキリするからな。

で、この「温め機能」ってやつがなかなか有能。ノーベル賞を受賞したという新素材『グラフェン』が使われているのだ。なんでも薄くて軽くて丈夫なうえに熱伝導率にも優れている素材らしい。グラフェンのおかげかよく分からないが、つけ心地は想像以上だった

・自宅でぜひ

さすがにオフィスで「木目調のセレブゴーグル」をつけるのは勇気がいるだろう。しかし、自宅なら関係ない。疲れた時には思いっきり息抜きしてみてはいかがだろうか。自分だけのリラックスグッズがあれば、テレワークにも集中できるはずだ!

参考リンク:Amazon「REAK 目元エステ アイウォーマー」
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼赤ランプが……

▼青になったら充電完了だ