
普通だった。ゴディバの「メガパフェ」、サイズ的にはめちゃくちゃ普通だった。そりゃもちろん、ゴディバクオリティだから味の方は「普通」の範囲ではないだろう。好みによるとはいえ、似たような商品の中では上位レベルかと思う。だがサイズに関していうならば……もう1度言うけれど、普通だったのだ。
誤解しないで欲しいが、私は何も「詐欺だ」ってことが言いたいわけではない。「全然メガじゃねえ」ってことが言いたいわけでもない。むしろ逆だ。端的に言えば、「あのゴディバの商品をそのへんのチェーン店の尺度で測るな」ってことである。
ゴディバの「メガパフェ」は、パティが何段も積み重なったハンバーガーとか、ライスだけで2kgくらいあるカレーとは、まったく別の系統の商品なのだ。
商品名に “メガ” が入っているとはいえ、それはあくまでもゴディバの上品な商品の中ではメガですよって話。
知っているか、ゴディバの商品を。チロルチョコみたいなサイズのチョコで300円とかするんだぞ。そんな世界のメガ。言ってみれば、スープストックトーキョーのランチだけで「お腹いっぱい」と言っている女子大生が、「量が多いね」っていうくらいのボリュームだ。
アメフト部員が発する「量多いな〜」とは、同じ「量が多い」でもまったく別次元のボリュームなのである。
──なぜこんなにも量の関することを述べるのかというと、正直なところ私自身が誤解してたからなのだが、誤解していたことといえばもう1つある。それは、どこのゴディバでもメガパフェを食べられるわけじゃないってことだ。
当初、私はチョコしか売ってない店舗へ行ってしまい、店員さんに「うちではやってないんです」と言われた。読者のみなさんは、私と同じようなミスをしないように注意してくれ。
ちなみに、その店員さんは「メガパフェを扱っている店舗は公式ホームページで確認できますが、新型コロナウイルスの関係で、もしかしたら変更があるかもしれません」と教えてくれた。万全を期すなら、事前にお店に電話して確認するのがいいかと思う。
もう1つ言うと、こちらは6月14日までの期間限定。販売期間によって取り扱い店舗も変わるようだから、気になる人はまず公式ホームページで最寄りの店舗をチェックしておこう。
【追記 2020年6月22日】販売期間が延長され、2020年9月30日までになったとのこと。今後も変更があるかもなので、公式ホームページでご確認を!
参考リンク:ゴディバ
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
▼なお、「メガパフェ」はチョコレート、ストロベリー、キャラメルの3種類あり、こちらはチョコレート。価格はどれも税込750円だ(持ち帰りの場合)。
▼「メガパフェ」はiPhone8よりちょい大きいくらいのサイズ。
▼生クリームにチョコレートアイスというシンプルな組み合わせながら、文句なしの味。
▼コーンのふちについたチョコレートさえも美味。
和才雄一郎





【強い】コメダがGODIVAとコラボした「ショコラノワール」がヤバい / 圧倒的なチョコ濃度で殴るスタイル
【異例】マクドナルドで1杯350円! GODIVA監修「ゴディバ ホットチョコレート」が高いのか安いのか謎すぎた
【嘘やろ】育児で疲れ果てた妻に「デニーズ × ゴディバの期間限定パフェ」を食べさせたら予想外すぎる一言が返ってきた
ゴディバの4298円クリスマスケーキを購入。チョコパイ風のコンパクトなサイズながら中身はカカオ香る本格派
【これは買い】カルディにゴディバの福袋の残党みたいなのが売ってたので買ってみたら… / 気になるカルディ
心筋梗塞から2カ月…私の生活はこうなりました
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2053話目「ヤマダの選択③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
その流れだと…! 真実を明かされた青年! 四コマサボタージュFB第45回「媒体」
【顔が好き】外観だけで居酒屋を選んだらギャップ萌えした歌舞伎町の夜
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
ゴディバのタピオカを飲んだら「タピオカ飲むのが下手なオッサン」に初めての出来事が起きた!
【どうしたゴディバ】「1個買ったらもう1個無料」のキャンペーンをまたやってる! 業績不振を心配しつつ、ショコリキサーを2杯美味しく頂きました!!
ファミマ『ゴディバ監修チョコレートフラッペ』に「おいしい生クリーム」を入れると終身刑不可避
大手ファミレス「ロイヤルホスト」「びっくりドンキー」「ジョナサン」「ジョイフル」のチョコレートパフェを徹底比較! ナンバー1はココだ!!
【高級アイス対決】ゴディバ vs ハーゲンダッツ! 春の新商品から即座にリピートを決めた1品はこちら
なぜか大塚にGODIVAの駅ナカスタンド「GODIVA GO!」ができてた!! イチオシは看板商品よりも台湾スイーツの…
【ハッピーバレンタイン】今年は「とりあえずゴディバ」を止めて『La POCOLAT(ラ・ポコラ)』のチョコレートを買ったら…チョコブランド界の深淵に触れた
高級チョコ「GODIVA」が半額以下で買える!? 福袋よりもお得に買うならアウトレット一択! もう定価には戻れません…
ようやく関東に来た「ゴディバのクレープ」を食ってみた! ただし埼玉・大宮限定……
ゴディバ「スプーンで食べる生カステラ」をレンチンすると激ウマ! コンビニで販売したら爆売れするぞ、コレ!
あのゴディバもタピオカ戦争に参戦! 高級チョコレートメーカーの仕掛けるタピオカをガチ解剖 / 断面もあるよ