今日から2月だというのに、しつこく福袋ネタをこすり続けている我がロケットニュース24編集部。

これだけ毎日「福袋」「福袋」と連呼されていたら、サブリミナル効果で福袋が欲しくなってしまった人も多いと思う。

そんなあなたにオススメなのが今カルディの店頭で売っているゴディバの「ウィンターバッグ(マグカップ付き)」。これはまさに遅れてきた福袋……。しかもお値段1890円という安さなのだ!

・ゴディバの「ウィンターバッグ」(1890円)

バレンタインムードのカルディ店頭に突如として現れたゴディバの「ウィンターバッグ」

カラフルで雑多なムードのカルディで、お行儀のよい淡いピンクのバッグが心なしか浮いているようにも感じられる。価格は1890円と良心的だが、ずっしりと重い。



・中身が多いな!

だいたい安い福袋というのは定番商品にプラスアルファでちょっとした雑貨がついてくる……というパターンが多い。

そもそも福袋の時期からは外れているし、これは「福袋」とうたっているわけでもないので、大して期待もしていなかったのだが……。

中を開けてみてビックリ。チョコがたくさん入っているではないか……。

・ミルクチョコレート キャラメルガナッシュ 5粒
・ダークチョコレート アップルガナッシュ 5粒
・はちみつアーモンド&オレンジチョコレート
・はちみつアーモンド&ブルーベリーチョコレート
・はちみつアーモンド&ラズベリーチョコレート
・ゴディバ ホットチョコレート 2袋
・ゴディバオリジナルマグカップ


マグカップ付きでこんなにチョコが入って1890円はかなりお買い得では?? しかもフルーツやキャラメル、ナッツを使った一風変わったチョコが多い!

中に入っていたチョコの商品名で検索しても同じ商品がほぼ出てこないものの……

ホットミルクに溶かしてココアが作れる「ゴディバ ホットチョコレート」は4袋2000円で販売されていた。

これが2袋入っていたので、ホットチョコレートだけで約1000円分!



・さっそくホットチョコレートを作ってみる

200mlのホットミルクに対して、ホットチョコレートを1袋全部入れて作るのだが……まず、ココアの量がめっちゃ多い!

混ぜているときからココアのいい香りが漂って……出来上がったココアは濃厚!

ちなみに、付属のマグカップにそそぐとぴったりサイズだった。いいですな。

飲んでみるとココアの風味も甘さもしっかりしていてめちゃくちゃ美味しいではないか。

溶かす系でこんなに美味しいココア飲んだことないぞ……!

ちなみに、紙袋は上についてたラベルを剥がすとピンクのシンプルなロゴ入り袋になるので、このままバレンタインのプレゼントにしてもいいかも。


福袋の季節は終わったというのに、なかなかのお得度。これは見かけたら買いですぞ。


【忖度ゼロ評価】
珍しい度 ★★★☆☆
買い指数 ★★★★☆

執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

▼アップルとキャラメルのガナッシュが入ったチョコはもったりと濃厚!

▼アーモンド×フルーツチョコのシリーズは、チョコが少なめでヘルシー。フルーティーで罪悪感なく食べられる味