高級チョコレートといえば、まず名が挙がるのはGODIVA(ゴディバ)だろう。知名度抜群で味も美味しいので、良いチョコを買う時は「とりあえずゴディバ」って人もたくさんいそうだよね。

1粒300円以上とそこそこ良いお値段がするのだが、そんなゴディバをびっくりするほど安く買える店がいくつか存在する。それが全国各地にあるアウトレット内の店舗。

アウトレットだから割安……とかそんなレベルじゃない。とにかくアホみたいに安いのだ。1度アウトレットゴディバを体験しちゃうと、もう普通の店舗では購入できなくなってしまうかも……!


・半額以下が当たり前!? アウトレット限定激安セット

ゴディバの商品を店頭で安く買える機会というのはあまりない。それこそ福袋やハッピーバッグの発売時くらいだろう。

ブランドの「格」みたいなものがあるだろうから、ホイホイ値下げして売らないのはむしろ好感が持てる。だからこそ「高級チョコレート」の先駆けかつ代表で居続けているんだろうし。

ただ、アウトレット店舗となると話は変わってくる。あそこはもはやゴディバの無法地帯。2〜3ヶ月前に正規の値段で売られていたものが、ちょっとシーズンがズレただけで半額以下で売られていたりするのだ。

アウトレット店の割引がどれだけぶっとんでいるのか知ってもらうため、今回は御殿場アウトレット内のゴディバで「スペシャルセット」なるものを購入してきた。アウトレットだとこんな感じでごっちゃ詰めのセットが売られていることがあるんだよね。

全部違う種類の商品が6つ入って税込6000円。この値段を見て「安っ!」と思う人はおそらくゴディバをよく知っている人。あまり馴染みのない人だと6000円が安いのか高いのかがよくわからないかもしれない。

だが、実はこのセットの中身、正規の値段で買うと総額1万8144円もする。アウトレット店だからこそ66%オフという脅威の割引率で販売されていたのだ。

ちなみに、購入価格の6000円だと元値のままではこの2箱しか買えないことになる。こうやって画像で比べちゃったせいで、アウトレットの安さと同時に、ゴディバの高級さが浮き彫りになってしまった。この小さな箱でさえ2500円弱するんだもんなぁ。


・お得なセットは運次第!

なんでこんなに安いのかというと、見てのとおりシーズン終わりの商品だから。3月頭にお店へ行ったのだが、ちょうどクリスマスとお正月関連の商品が充実している時期だったみたい。

製造から少し時が経っているため賞味期限は少し短め。今回購入したセットだと、フィナンシェが約1ヶ月、チョコレートは長いもので約4ヶ月ほどの日持ちであった。通常より短いとはいえ、身内で食べる分には全く問題がないレベル。

これまで何回もアウトレット店に行っているが、いつ行っても何かしらお得な商品が置いてあるように思う。ただ、時期によって販売内容や割引率はガラッと変わるので、必ずしも激安セットがあるわけではないことはご承知おき願いたい。


逆に、タイミングさえ良ければ今回以上の割引セットと出会う可能性も十分にある。80%オフとかでゴディバのチョコを購入するのも夢じゃないってこと。

ゴディバが入ってるアウトレットに行くことがある人は、お得なセットが売っていないか早めの時間帯に覗いてみることをオススメする。土日なんかはすぐ売り切れてしまいそうだからね。

そして、一度このお得さを体感してしまうと定価がものすごく高く感じるようになってしまうので、そこだけはみなさまご注意を……! 


参考リンク:GOVIDA
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼セットに入っているチョコレートは単品でも7%〜10%オフで購入可能だったが、まとめて買った方が断然お得な価格設定になっていた。セット内容と元値は以下の通り。

▼クリスマスファクトリーアソートメント 3780円

▼メリーゴーランドワッフルアソートメント 2484円

▼クリスマスファクトリー ツリーコレクション 4320円

▼デザート・モーメント 春のはじまり カレ アソートメント 918円

▼ニューイヤーコレクション アソートメント 3888円

▼フィナンシェアソートメント 2754円