気軽に本格的な味わいが楽しめるコーヒーチェーン『ドトール』。ドリンクのみならずフードも人気で、筆者も「ジャーマンドッグ」の大ファン。あまりにも好き過ぎて記事にしてしまったほどである。

さて、余談はこれくらいにしておいて、今回はそんな『ドトール』のドリップカフェセット福袋(1800円)をご紹介したい。超シンプルで雑味のない中身を、ぜひご確認あれ!

・『ドトール』のドリップカフェセット福袋(1800円)の中身

・ドリップカフェ(5種類 × 5パック)
・コーヒー手帳
※福袋なので中身が異なる可能性があります

ハイッ、超シンプル! 中身は大きく分けて全2種類だ。ドトールのホームページによると、ドリップカフェ(5種類 × 5パック)の通常価格は2300円で、この福袋では500円分お得になっているらしい。なお、入っていたドリップカフェの銘柄は次の通りである。

【入っていたドリップカフェの銘柄】

・マイルドブレンド
・ゴールデンモカブレンド
・ロイヤルクリスタルブレンド
・ブルーマウンテンブレンド
・2020 セブンズブレンド
※いずれも5パック入り

5種類の中でも「2020 セブンズブレンド」は期間限定の商品で、エチオピアを中心に7カ国の豆をブレンド。シトラスさと香ばしさの絶妙な味わいが楽しめるとのこと。お得なだけでなく、こうして今だけの特別な銘柄が入っている点に好感が持てる。

また「コーヒー手帳」だが、手のひらサイズでありながら内容はかなりマニアック。コーヒー豆の品種や構造、生産国や焙煎方法などなど、コーヒーについてのあらゆる知識が記されており、読めば読むほどドトールの熱いコーヒー愛が感じられた。

ドトールでは今回筆者が購入した商品のほかに3300円、4400円、5500円のドリップカフェセット福袋を販売している。価格が上がるほど入っているドリップカフェの数が増えてお得になるので、コーヒーをたくさん飲む方にはそちらもオススメだ。

参考リンク:ドトール「新春限定セット 初荷 2020」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼『ドトール』のドリップカフェセット福袋(1800円)

▼ドリップカフェ

▼マイルドブレンド

▼ゴールデンモカブレンド

▼ロイヤルクリスタルブレンド

▼ブルーマウンテンブレンド

▼2020 セブンズブレンド

▼コーヒー手帳