全国に……いや、今や海外にまで店をかまえている博多ラーメン店「一風堂」。世界中に “日本のラーメンの美味しさ” を知らしめた その功績は大きい。ヨッ、さすが!

そんな日本を代表するラーメン店の一角「一風堂」だが、実は福袋を販売していることをご存じだろうか? 知らない人が多いのも無理はない。なぜなら、ごく一部の店舗でしか購入ができないから。筆者(ショーン)は運よくGETできたので その中身を大公開しちゃいま~す!

『一風堂(IPPUDO RAMEN EXPRESS)』の福袋(3000円)の中身

・エコバッグ
・3000円分のお食事券(500円×6枚)
・お土産ラーメンセット(赤丸・白丸)
・ホットもやしソース

──以上の4種5点だ。これぞ少数精鋭という印象。

価格が3000円なのに対し「お食事券」が3000円分ついている時点でもう元がとれているし……

非売品の「エコバッグ」も、この福袋でしかゲットできない貴重なものなので、一風堂ファンなら是が非でも手に入れておきたいアイテムだ。表側には英字で「Zuzutto One bowl、One Smile、One Arigato」と印字されている。

個人的に嬉しかったのは「ホットもやしソース」。そうです、「一風堂」店舗の卓上に置いてある アノ「辛もやし」のソースです。ぶっちゃけ、店で食べればどれだけ食べても無料なのだが、このソースがあれば色々と料理のアレンジに使えそう。ちなみに一風堂のオンラインストアでは4本で1600円なので、1本あたり400円のお値打ち。

「ラーメンセット」も、看板メニューの『赤丸』と『白丸』の両方が入っているのが嬉しいですな。再び ちなむと、オンラインストアで買えば『赤丸』は626円、『白丸』は572円なので 合わせて約1200円分のラーメンということだ。

一風堂の公式サイトによれば この福袋(3000円)の中身を全て合わせると6000円相当だという。つまり「エコバッグ」が約1400円相当ということになりますな。

・福袋がGETできるのは全国8店舗のみ

超絶にお得なこの福袋だが……なんと! 一風堂フードコート専門業態「IPPUDO RAMEN EXPRESS」の限定8店舗でしか販売されていないとのこと。

・イオンモール宮崎店
・SAKURA MACHI熊本店
・イオンモール京都桂川店
・イオンモール神戸南店
・イオンモール徳島店
・ゆめタウン廿日市店
・東京ソラマチ店
・ららぽーと沼津店

こうして見てみると、販売エリアが西日本に集中しているのが少し残念。都心でも東京スカイツリーがある「ソラマチ」でしか購入できないので、全国的に激レアな福袋と言えるだろう。該当店舗の近くに住んでる人は今すぐ「IPPUDO RAMEN EXPRESS」へ走れ~! まだ間に合うかも?

参考リンク:「IPPUDOプレミアム福袋」
Report:ショーン
Photo:RocketNews24.