連日バカみたいに暑くてうんざりしてくるが、ビールが最高にウマいのでまあ良しとしよう。あー、早く仕事終わんないかなー。カラカラに乾いた喉にビール流し込みたいなー。なんてことを考えてたら、とんでもない情報が飛び込んできやがった。ビール好きは要注目!

本日2019年8月19日より1週間、俺たちのラーメンチェーン「一風堂」がとんでもない神キャンペーンを実施してしまうのだ。お店でラーメンを注文すると……生ビールがなんと無料でもらえるんだってよ! マ、マジか!! しかも、どうやら1杯だけじゃないらしいぞ……。

・生ビールが無料!

一風堂が本日8月19日から8月25日まで実施する「ビアラーメン」。先述の通り、『特製白丸』か『特製赤丸』を注文した人に生ビール(アサヒスーパードライ)が無料で提供されるという太っ腹企画である。ビールとラーメンとか最高ーーーッ!

無料になるのは1人につき1杯……と思うじゃないですか。普通に考えたらそうじゃないですか。でも一風堂は違うのだ。聞いて驚け、まさかの……最大5杯まで無料である! ごごご、5杯!? ほげェェェェェエエエ! 多すぎィィィィィイイイ!!

ラーメン1杯注文したらビールが5杯無料になるなんて、そんな割に合わないことある? ちょっと心配になってしまうレベルのサービスっぷりに驚きしかないが、その分いくつか条件があるので気を付けていただきたい。以下でご紹介しよう。

・無料の条件

まず時間だが、ビールが無料になるのは各日20時から22時の間に限られている。19時に行ってもダメなので注意が必要だ。また、キャンペーンの実施店舗も決まっているぞ。事前にしっかり確認しておいてくれ。

【九州】大名本店、山王店、西通り店
【関東】恵比寿店、Marunouchi、飯田橋サクラテラス店、五反田東口店、浅草ROX・3G店、セレオ八王子店、みなとみらい東急スクエア店、クロスガーデン川崎店、ららぽーとTOKYO-BAY店、ラスカ茅ヶ崎店
【関西】箕面店、高槻店、神戸元町店、西宮北口店、姫路店、三宮店
【東海】名古屋栄ブロッサ店
【中国・四国】広島袋町店、福山店、ekie広島店
【東北】仙台青葉通り店、仙台東口店

※セレオ八王子店、みなとみらい東急スクエア店は22時に閉店するため、対象のラーメンの注文は21時半まで。

・絶対行く

「ビアラーメン」てビアガーデンみたいな響きだな、と思いきや、ガチで店内がビアガーデン化してしまいそうなこのキャンペーン。ビール好きなら行かない理由がないだろう。喉をカラッカラにして駆け付けるべし!

【2019年8月21日 追記】

キャンペーンについて一風堂から発表があり、内容を以下のように変更するとのことである。

(変更前)
「特製白丸」か「特製赤丸」を注文 → 生ビール無料(最大5杯まで)

(変更後)
セット価格:「特製白丸」か「特製赤丸」+ 生ビール(最大5杯まで)で税抜1200円

参照元:一風堂
執筆:あひるねこ

▼一風堂によるキャンペーン内容変更のお知らせ。