
いつもワケの分からない商品ばかり発売して我々を驚かせてくるローソンストア100。「ななめ上いくパンシリーズ」など今年もいろいろとやらかしてくれた。しかし、毎年恒例の「100円おせち」だけはガチ言わざるを得ないだろう。
本日2019年12月25日より発売される「100円おせちシリーズ」は、累計550万個を売り上げたというローソンストア100屈指の人気商品である。今年は新たに4つの新商品が仲間に加わるらしく、その実物が編集部に届けられたため詳細をお伝えしたい!
・いよいよ発売
今年の100円おせちは史上最多となる32種類。そのうち4種類が新商品である。ちなみに私(あひるねこ)は去年、このシリーズをすべて食べて記事にしているのだが、ローソンストア100によるとこの中でもっとも売れたのが『伊達巻』だったそうだ。
・注目の新商品
次いで『御蒲鉾 赤板』『御蒲鉾 白板』『厚焼きたまご』『黒豆』というランキングになっているぞ(全国版)。やはり定番が強い印象だが、今回の新商品はユーザーから寄せられた要望を内容に反映させているとのこと。それでは一気にご紹介しよう!
・豚の旨煮
・お煮しめ
・海鮮サラダ
・くるみ甘露煮
念のため言っておくが、すべて税抜100円である! 安ッ!! せっかくなので一つの皿に盛り付けてみたところ……。
なんかこれだけで十分な気がしてきた。
・充実の内容
やはり何と言っても『豚の旨煮』の存在がデカイ。おせちに不足しがちな肉要素は、これと同じく100円の『炙り焼き 合鴨スライス』である程度カバーできるのではないか。量は少なめだが厚く切られているので食べ応えがある。
続く『お煮しめ』は、まあぶっちゃけただの煮物である。とは言え鶏肉、レンコン、人参、しいたけ、タケノコなど安定感ある内容で味付けも良し。このまま皿に盛るだけで成立するという意味でも使い勝手のいい一品だろう。
コスパ面で言うなら『海鮮サラダ』はなかなか優秀だ。エビとカニカマがたっぷり入っているので色的にも鮮やか。オードブルに使ってもいいし、個人的にはこれ単体と日本酒でしばらく戦えそうである。
“ちょっと欲しいけどそんなにいらない系” は、作るよりもやはり買ってしまった方が早いのではないか。『くるみ甘露煮』もその類の料理だと思われるが、味・歯ごたえともに良好なので買って損はないはず。
以上、新たに登場した4つの新商品についてお伝えした。蒲鉾や伊達巻、数の子といった重鎮を一通り揃えた後に、これらの商品をオプションとして利用すればさらに華やかな おせちが完成するはずだ。組み合わせを考えるのも楽しそうである。
・完売必至
ただし! 聞くところによると100円おせちシリーズは、発売から3~4日で店舗から消えてしまうほど人気があるらしい。マ、マジかよ……。なので お目当ての商品がある人は今すぐお店に走るべし! 間に合わなくなっても知らんぞォォォォオオオオ!!
参考リンク:ローソンストア100
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
あひるねこ










【超人気】ローソンストア100の「100円おせち」が今年も登場! 新型コロナの影響で高級食材が100円に!? ここだけのとっておき情報もあり!!
【保存版】ローソンストア100の便利アイテム『100円おせち』全29種類を食べてみた! 絶対買うべき商品はコレだッ!!
【これ最高】ローソンストア100の新商品『めちゃたまごサンド』がマジで “めちゃたまご” でめちゃ笑った! そこはかとない手作り感もまた良き
【断言】コンビニアイス最強は「ローソンストア100」の『チョコクリームバー』以外ありえない! このコスパに勝てるヤツがいるなら表に出ろ
【止まらねえ】ローソンストア100、ついに「たこ焼き」と「お好み焼き」をおにぎりにしてしまう / 男気溢れる炭水化物モンスター爆誕ッ!
寿司100円〜の実態とは? 歌舞伎町のど真ん中にある「細長いビルの居酒屋」が気になって仕方がないから入ってみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1975話目「再会⑮」
ネットスーパーにしたら食費も時間も減るのか? 実際に3か月使用してみたら、食費が大体2割減になった / デメリットもあるよ
正直ナメてた…10年ぶりに『大勝軒』でつけ麺を食べたら当時より感動した話
岐阜出身がおすすめしたい! 地元で評判の「ツバメヤ」名物わらび餅は一度体験しておいて損はない / 東京駅近くでも買える!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1972話目「再会⑫」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1970話目「再会⑩」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1973話目「再会⑬」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【2019年福袋特集】意外とレア?「ローソンストア100」の福袋(1080円)を買ってみた → 100円の商品が15個入ってるけど平日の買い物かよ!
【衝撃】ローソンストア100に「国産おせち」を買いに行ったら 、北海道産が5品もあってビビった
Twitterで話題! ローソンストア100の飾り気を放棄した武骨すぎる “雑” おにぎりが意外といい件
【平常運転】ローソンストア100、うっかり「悪魔のおにぎり」を召喚してしまう
【狂気】「ローソンストア100」が100円商品を100種類集めて食べ尽くしイベントやるってよ~! 品数多すぎッ!!
【笑撃】ローソンストア100の『布袋寅泰コラボ』が必要以上にアホっぽい仕上がりで笑った! 布袋さん「面白い」
【ウマすぎる】「100円のもっとも有意義な使い方」がついに判明 → ローソンストア100の『濃い味クリームチーズ』を買う!
【革命】ローソンストア100の「新感覚おはぎ」が最高すぎる! もう全部この形でいいだろ!! 串にささった『渾身の一本! お? 萩!!』
【安定のラフプレイ】ローソンストア100、麻婆丼の上にチキンカツを丸ごと落としてしまう
【まさかの結末】ローソンストア100『悪魔のおにぎり』に “白” と “黒” が登場するも、衝撃的な事実が明らかになり困惑…!
【衝撃の6個入り】100円ローソン『冷凍コロッケ』のコスパが凄すぎる件 / あまりの量にコロ助が語尾に「ナリ」を付け忘れるレベル