もし「コンビニでつい買ってしまうものランキング」があったら、間違いなくアイスクリームは上位に入るだろう。別にアイスを買いに来たわけじゃないのに、あの冷凍ケースの前を通るとなぜか中をのぞいてしまう。冷気と一緒にフェロモンか何か振りまいているのだろうか?

コンビニ限定アイスなんてのも数多く発売されている昨今、その誘惑は増す一方だ。さて、そんなコンビニアイスの中で最強は何か。答えは1つしかない。そう、「ローソンストア100」の『チョコクリームバー』である! コスパでこれに勝てる商品があったら教えてほしいくらいだぞ、マジで。

・100円ローソンに眠る至宝

ローソンなのにほぼ100均。それが100円ローソンこと「ローソンストア100」だ。野菜や果物、肉類まで売っていて、置いてある商品の幅なら本家ローソンを凌ぐレベル。もちろんアイスコーナーもあり、その中にコンビニ最強のメガコスパアイスが眠っているのだ。

・信じられない超コスパ

ローソンストア100のオリジナルアイスはいくつか存在するものの、その中でも私(あひるねこ)が全力で推したいのが『チョコクリームバー』である。出た! 神ッ!! 当然ながら100円(税抜)であり、しかもこのアイス、なんと3本入りなのだ。100円で3本! 繰り返す、100円で3本ンンン!!

1本1本が『ガリガリ君』をやや小ぶりにしたくらいという十分すぎるサイズで、その隙の無さには脱帽しかない。ただ、この有能すぎる3本入りアイスシリーズには他にも種類がある。なのに、なぜ『チョコクリームバー』が最強なのか? それをこれからご説明しよう。

・感動のチョコクリーム

結論をバシッと書いてしまうと、『チョコクリームバー』は中にチョコクリームが入っているのだ! これが激ウマ。初めて食べた時、私は感動に打ち震えた。考えてもみなさいよ。普通この安さで中にクリーム入れますか、と。やっす~いアイスバーを想像するでしょ、と。なのにこいつときたら……。

アイスの端から端まで、トロ~リとしたチョコクリームをぎっっちり詰めてやがるんだよ……! かーっ、なんという健気な……!! これにより、味気ないチョコバーがちょっとリッチなチョコアイスへと変貌を遂げた。某コンビニなら、これ1本だけで100円取りそうなクオリティーだぞ。

・ブッチギリで優勝

そりゃあ、このアイスよりもウマいアイスは山ほどあるだろう。味の面で1番だとは決して思わない。しかし、私は断言しよう。これ以上にコスパが良いアイスは他にない! でも? それは違う? 異論は認・め・な・い! 以上だ!!

参考リンク:ローソンストア100
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼攻守ともに最強と言わざるを得ない