2019年11月1日はスタバ新作の発売日! ホリデーシーズン到来ということで、新作ビバレッジのほかクリスマスグッズも登場している。

サンタクロースのタンブラーに、可愛いオーナメント、そして……何これ? 巨大なスタバカップも登場しているのだ!

・スタバの巨大カップが超かわいい

真っ赤なホリデーシーズンのカップをそのまま大きくしたような「ビッグレッドカップ」。フタの飲み口やサイズのチェック欄も忠実に再現されている。ブリキ製と素材が変わっただけで、「レッドカップをそのまま大きくした」と言って良いだろう。

いつものモノの大きさが変わるだけでこんなに可愛く感じるなんて! ジャケ買い必至すぎる!

・箱がいい / 中身もいい

外側だけで満足してしまいそうだが、中身の実力もなかなかのものだ。中にはクルクルとたたまれたブランケットが入っている。赤と白を基調とした生地に、レッドカップとクリスマスの柄が入っている。縁取りはグリーンだが少しくすんだ色となっており、大人っぽい感じになっている。

使ってみると薄手ながらも暖かさは抜群で、フワフワなめらかで触り心地がとてもいい。でもクリスマス柄は年中使えないのよね~……あ、そもそもブランケットが必要な時期って冬くらいだし! 可愛いし、まあいいか!!

・狙い目は「ショッピングモール」などの店舗

箱だけで満足度100%、中身も併せると200%な「ビッグレッドカップ&ブランケット」。お値段は3500円。ブランケットのみだと高く思えるが、「この巨大カップが欲しかったんだー!」と思うと妥当なお値段と感じられるのが怖い(笑)

さて、こちらの商品は早朝からオープンしている店舗、駅前の店舗などではすでに売り切れ続出だという。でも諦めることはない! 私調査ではショッピングモールに併設されている店舗ではまだ在庫がありな傾向。開店時間が遅めなのと、立地的に通勤通学のついでに購入ができないからだ。

ところで、この缶はブリキ製だけどドリンクとか入れてもらえるのかしら……気になる。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼今日から発売の『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』はこちらの記事をチェック!