開封した瞬間の気持ちを率直に書くなら、「求めてたのはこういうの! いまのコーヒー系福袋はコレでいいのよ!!」という感じだった。内容、価格などを総合的に見たとき、ストライクゾーンのど真ん中に来たと言っても過言ではない。

だからこそ、こう言いたい。タリーズコーヒーの6000円福袋は、「スタバ福袋の抽選に落ちたけど全然OK」という気持ちにさせてくれたと。2019年にも同じことを書いているが、今回も使わせてくれ。いや、むしろそれ以上。「スタバ福袋の抽選に落ちたことに神に感謝する」って感じだ。

抽選に落ちた負け惜しみでも何でもなく、偽らざる本心である。なぜなら、もしも私がスタバ福袋の抽選を通過していたら、タリーズの6000円福袋を手にしていたかどうかわからないのだから。──じゃあどのへんが良いのかって話になるかと思うので、まずはタリーズ6000円福袋の中身を紹介していきたい。

【2021年タリーズ福袋(6000円)の中身】


・限定ビーンズ × 2袋(粉 / ブラジル&ペルー)
・シングルサーブ × 1箱(4セット)
・ドリンク無料チケット × 8枚
・ダブルフェイスブランケット × 1
・ステンレスコーヒータンブラー × 1(アイボリー or ピスタチオグリーン)
・オリジナルトートバッグ(グレー)


この中で、私がもっとも気に入っているのはステンレスコーヒータンブラーである。ステンレス&蓋付きだからホットドリンクが冷めにくいことに加え、容量320ml ってサイズ感が絶妙。大きすぎず小さすぎず、おまけに持ち手があってマグカップ感覚で使える点が個人的にありがたい。


そしてダブルフェイスブランケット。肌触りが気持ちいいし、仕事中のひざ掛けとしてこれ以上ないアイテムである。特に今の時期は冷えるので、心強い防具。テレワークのお供に最適……と言うか!


と言うか!


ほぼ全部、テレワークのお供に最適!!


コーヒー豆(粉)やシングルサーブなんて家で仕事をしていたら確実に消費するし、どっしりと安定感のあるステンレスコーヒータンブラーはパソコン脇に置くのにピッタリだし、ブランケットはひざ掛けにちょうどいいサイズ。


こ、これは……! 完全にテレワークユーザーを狙ったラインナップ! コーヒー豆&シングルサーブはここ数年のタリーズ福袋に大体入っているので気づかなかったが、320ml のステンレスタンブラーやブランケットは狙っとる! 確実に狙っとる!!


ってことは、目下テレワーク中の私が「求めてたのはこういうの! いまのコーヒー系福袋はコレでいいのよ!!」となったのはある意味で必然。見方を変えればタリーズの術中に見事にハマったとも言えるが、それだけ福袋の中身が社会のニーズに合っているとも言える。

なんなら、タリーズの6000円福袋は『テレワークセット』といっても過言ではない。テレワークが推奨されている会社の社員ならば、勝手に買って経費で落とせばいいのではないかと思うレベルだ。

なお、こちらの6000円福袋も3500円福袋と同様、まだ買える。オンラインでの事前販売は終了したものの、年始からの店舗販売分は予約なしでもまだ買える可能性アリだ。これは、スタバからの「抽選の結果、お客様が当選されました」よりも朗報……かと思う。

参考リンク:タリーズコーヒー「2021 HAPPY BAG
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼ドリンク無料チケットが8枚ってのも見逃せない。3500円福袋と同じくショートサイズのドリンク1杯と交換可で、有効期限は2021年6月24日まで

▼ステンレスコーヒータンブラー。色はアイボリーかピスタチオグリーン

▼上部

▼ダブルフェイスブランケット。サイズ的にひざ掛けにピッタリ

▼コーヒー豆は粉でブラジル&ペルー

▼テレワークしてたらめっちゃ重宝するヤツ

▼あっ! いま撮影中……

▼あーーーーっっ!!