秋が深まり、ふと街の様子をうかがうとあっちもハロウィン、こっちもハロウィン。日本人は本当に祭り好きだよな。個人的には「いいぞもっとやれ!」と思っている。お祭り大好き!! そんな中、世界のスターバックスも、しっかりと世間の波に乗っている模様。

2019年10月18日17時22分より、『ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ』の販売を開始したのだ。今回のテーマは「夜の仮面舞踏会」。発売時刻も夜の幕開けとなる “日の入り” に設定しているという訳だ。なんともニクイ演出で、ワクワクするではないか。記者もさっそく飲んでみたぞ。

・ポイントはブラックココア

『ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ(税別590円)』のベースはミルク。ザックリ説明すると、期間限定発売中の「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」にブラックココアをたっぷり追加したものだ。

とにかく見た目が真っ黒なのでビックリするだろうが、その黒さはブラックココアを使用しているから。テーマの「夜の仮面舞踏会」に、これ以上なく相応しいビジュアルをしている。ハロウィンの非日常感をドリンクでここまで表現するとは、さすがはスターバックス。あっぱれだ。

・限定販売のカップスタンドも可愛らしい

さっそく飲んでみると、見た目のパンチ力はどこやら。ホッと一息つける味で驚く。ブラックココアのほろ苦さと、レッドベリーソースの甘酸っぱさがとても良くマッチしている。子どもも好きそうな味で、秋の夜長を楽しむ大人にもピッタリである。

またドリンクに合わせて登場した、ハロウィン限定の「カップスタンド」にも注目だ。オバケなのか何なのかよくわからないが、ハロウィンらしい不思議なデザインのスタンドで、スタバのトールサイズのドリンクにセットできる。

色は白と黒の2種類あり、フラぺチーノ込みで各990円。そのままカップとしても使えるようで、思わず買っちゃったのは記者だけではないだろう。スタバと言えばこれまでクリスマス商戦が盛んなイメージだったが、ハロウィン企画もアツいな。

『ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ』は「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」同様、ハロウィン当日10月31日までの期間限定販売だ。お祭り気分をさらにアップさせてくれること間違いなしのスタバドリンク。要チェックやで~! 

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2019年10月18日、日の入りと共に発売された『ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ』

▼真っ黒な見た目にビックリ

▼限定販売のカップスタンドも面白いよ

▼店内に設置してあるQRコードを読み取ると、ハロウィン用のFaceフィルターも