スパ! 元気か? なにっ……風邪をひいただと!? そんな時はマサイ式の風邪の治し方(マサイ族は煙を吸って風邪を治す)を試すと良い……と言おうとしたら、今まさに風邪をひいてるゴー(羽鳥)が「そんなの日本じゃマネできない! 他の方法を教えろ!!」とキレてきたので教えとくね。

2つある。まずひとつは、マサイ伝統のやくそう「オレミット(Oremit)」を服用する……なんだけど、これまた入手困難でゴーがキレると思うので、もうひとつの方法を教えよう。なーに、簡単なことだ。


1日3回、コップ1杯のぬるま湯を飲む。


──以上だ。簡単だろ? ポイントは、水でもなければお湯でもなく「ぬるま湯」ってところだな。1日3回ってのは、朝、昼、晩な。これで治るときもあるから、ぜひとも試して欲しい。

でも、オレたちマサイ族が1番最初に試すのは、以前にも教えた「オロイリエン(Oloirien)の木を燃やした煙を吸う」であり、その次に「やくそうオレミット(Oremit)を飲む」で、その2つを試すまでもない……もしくはメンドクセー時に、「1日3杯のぬるま湯を飲む」って感じかな。ともかく安静にするこった。お大事にな。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!