2019年7月4日から7月7日までアメリカのロサンゼルスで開催された北米最大のアニメ・コンベンション「アニメエキスポ2019」。ここで発表される新情報なども多く、言わば北米版コミケである。

そんな「アニメエキスポ2019」で、英語版『ワンパンマン』サイタマ役を務めるマックス・ミッテルマンさんのSNS投稿が話題になっている。信号待ちをしていると……あれは何だ!?

・車で信号待ち中

ミッテルマンさんの乗っている車から撮られたこの映像。前方には数台の車が並び、その先には赤信号が点灯している。どうやら、信号待ちをしているようだ。と、その時! 飛び出してくる影!! あれは何だ! 鳥か? 飛行機か!?

いや、ワンパンマンだ! 主人公・サイタマのコスプレをした人物が、キックスケーターでスーッと道路を横切っていく。遠目からでもひと目で分かる衣装もさることながら、移動手段がキックスケーターという力の抜け方が非常にサイタマっぽい

この人物に、マックス・ミッテルマンさんは「One-Scooter Man」と名付けてSNSに投稿。ネットでは以下のような声があがっている。

・海外の声

「ワンスクゥゥゥウウウト!」
「アニメエキスポと関係なしにコスプレしててほしい」
「無免ライダーはいない?」
「何かのミッション中に見える。スーパーマーケットでの大きなセールに関与した」
「SAITAMA SENSEIIIIII」
「オーマイガッ!」
「爆笑」
「素晴らしい」

──謎の「One-Scooter Man」は海外ファンにも大人気。油断しているところを声優さん本人に激撮されてしまうところがまたサイタマっぽい。彼はどこから来てどこに向かうのか? それは誰にも分からない。

参照元:Instagram @maxmittelman、Twitter @MaxMittelman
執筆:中澤星児

▼本人に激撮される謎の「One-Scooter Man」