仏の顔も三度まで。わざわざ説明するまでもないが、これはどんなに慈悲深い人でも無法なことをたびたびされると怒るという ことわざ である。許せる目安は三度まで。そう、メガネがズレ落ちるのも三度までだ。

これまで二度失敗してきたメガネのズレ落ち対策グッズも、次にやらかしたら崖っぷち。その状況のなか、三度目となる「ピタリング」なる商品を試してみたのだが、もう「神」としか言いようがない一品だった。あまりにスゴく、三度目は三度目でも仏の顔じゃじゃなくて「三度目の正直」で買って正解!!

・Amazonで購入

どうスゴかったのかをお伝えする前に、まずはマイメガネのズレ落ちっぷりに触れておこう。一言でいえば「エラー常習犯」。野球に例えると「あっちに飛んだらセーフ」的な感じである。顔を下に向ければズルッ。首を振ろうものならスポンッと簡単に落ちてしまう。

これにはAmazonで人気だった先セル(耳にかける部分)に装着するメガネロックも大苦戦。希望が持てるような健闘こそしたが、汗をかいた状態で使ったらあえなく撃沈した。

それならば……ということで、次にフレームの鼻あて部分に貼るシールで戦ってみるも……

これまた撃沈_:(´ཀ`」 ∠):


ただ、今回の「ピタリング」は一味違った。523円(Amazonで購入)と安いながらも最高のパフォーマンスを見せてくれたのだ。とはいえ、届いた商品を開封したときは全く期待していなかった。なぜならば……

・見た目以上の働き

リングを通すだけで落ちないはずがない(笑)


そうバカにするくらいチャチかったからである。しかし、実際に使ってみると「金の卵」! 装着が簡単なだけでなく……

落とす気満々で首を振ったとしても……

オチナーイ!


獅子舞のごとく思い切りやっても……

マジでビクともしない。それでいて、リングの感触も柔らかくて違和感ゼロ。しかも、驚くべきはさらにここからだから最高だ! なんとなんと!! 

・神商品と言える一品

今回試したのは、「弱・中・強」と3種類ある強度のうち「中」だったのだ。説明書を見ると「強めでの長時間の使用はおやめください」と書いてあるし、現実的じゃないので不採用。オーソドックスな「中」で圧倒的なズレなさだから評価は高い。それすなわち……


\(^o^)/ 神商品\(^o^)/


どうりでAmazon’s Choiceになっていた訳である。これにてズレ落ちまくっていたメガネが奇跡の復活。どれくらいでピタリングが劣化するのかは不明だが、言ってもワンコインちょいだから買い直しても財布は痛まない。

個人的には、メガネロックやシールよりもフィットしていてズレ落ちないので高評価。これから汗でメガネがズレ落ちる時期だし、困っているという人は試してみる価値ありだ!

参考リンク:Amazon「ニッセイ ピタリング(めがね固定リング))ブラック」
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.