「美味しい果物が食べたい」と思っても、良い果物を見抜くのが難しく、選ぶ段階で面倒になって結局買わない、ということは多い。でも美味しい果物をひたすら、お腹いっぱい食べたい……そんなワガママを叶えてくれるお店があるという。

しかも、創業明治32年の超老舗な果物商社が営んでいるらしい。本気度ヤバそう。めちゃくちゃ気になる。ということで、早速行ってきたぞ!

・Fruit+Bistro 32 orchard

美味しい果物をお腹いっぱい食べられ、美容や健康に気をつかう方に人気──と噂のお店は、愛知県名古屋市随一の繁華街・栄にあった。とはいっても栄駅から10分ほど歩いた、閑静な場所にある。

店内入り口までの飾り付けがめちゃくちゃ植物感満載。中に入ると、ショーケースに入った新鮮な果物たちが出迎えてくれる。期待が高まる!

メニューを見てみると、なんとマンゴーフェアが開催されていた。

マンゴーとオススメフルーツプレートと、まるごとマンゴースムージーを頼もうと意気込んでいると、なんとマンゴーフェアのメニューは全て売り切れ。ショック過ぎる……。

しかし、スタッフさんオススメのフルーツで作ってくれるという厳選フルーツ盛り合わせ(1580円)があったので、それと3種のベリースムージー(780円)を注文。お水はセルフなので、果物たちの到着を待つ間に取りに行くと、なんとデトックスウォーターが。

美味しそうな果物が、惜しみなくウォーターサーバーに突っ込まれている。しかも人気すぎるのか、残りわずかだ。飲んでみると、やや果物の風味が出ており、ほんのりと酸味を感じた。美味しい。デトックス効果については分からんが、美味しいのは確かだ。

デトックスウォーターだけで満足しかけているところに、3種のベリースムージーが。

酸味と甘味が程よくて飲みやすい。おまけに、固形感はないのに、飲みごたえが抜群だった。お腹が満たされる。お昼ご飯を食べたあとにちょうど良いなぁ、と思っていると……厳選フルーツ盛り合わせが来たーッ!!

物凄い迫力! 厳選された果物たちが盛り盛りに盛られている。おまけに……マンゴーがいる!!

なんと、注文時にマンゴーフェアメニューの売り切れを残念がっていたのを見て、ラス1のマンゴーを入れて下さったそう。ありがたい……! しかも、バナナがイルカさんになっている。しかもこのイルカさん、ブルーベリーをくわえている。何これめっちゃ可愛い! 盛り合わせの内容から果物の細工まで、しっかりと気を配られているのは凄い。

肝心の味はというと、どの果物も美味しく、外れが一切なかった。果物は個体差で味に当たり外れがあるが、提供された果物はどれも安定して美味しかった。これが老舗の実力なのか。それにしても……めっちゃくちゃボリューミー!

正直、最初に盛り合わせを見たときは、食後のデザートにちょうどいいなと思っていた。実際食べ始めてみると、これは一食分あるといっても過言ではないと感じた。美味しい果物を文字通り、お腹いっぱい食べられる。贅沢……。

・ランチタイムにはフルーツビュッフェも

今回はお昼に別のところで食事した後、16時過ぎに来店したため、ランチタイムは終了していた。お腹いっぱい果物を楽しめて大満足だったのだが、なんとランチタイム時にはフルーツビュッフェを実施しているらしい。

レギュラーメニューだけでなくフルーツビュッフェも人気で、なんと行列が出来るほどらしいので、今度は是非ビュッフェも楽しんでみたいと思う。

・今回訪問した店舗の情報

店名 Fruit+Bistro 32 orchard
住所 愛知県名古屋市中区栄3-25-34
営業時間 11:00〜22:00(ランチ11:00〜14:00)
定休日 不定休・月曜日ランチ営業のみ

Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.

▼お店の入り口までの飾り付けに、何だかほっこりとする。

▼季節限定のメロンパフェも美味しそう。