「フルーツって意外と値段高いんだよな……」という悩みを抱える筆者にとって、有難い福袋を楽天にて発見した。美味しい果物の詰め合わせである。贈答用の果物が5種類・10点以上入っているということで、期待しても良さそうだ!!

・楽天 フルーツ福袋喜寿(きじゅ) 税込5990円の中身

・宮崎産 日向夏(ひゅうがなつ。黄色いみかん) 3点
・長崎産 あまくさ(オレンジ) 2点
・福岡産 あまおう(いちご) 1パック
・青森産 サンふじ(りんご) 1点
・青森産 名月(黄色いりんご) 1点
・和歌山産 みかん 1袋
・福島産 あんぽ柿(干し柿の一種) 2点

以上7種類・11点。

正直に筆者の本音を言うと……ちょっと残念に感じてしまっている。というのは過去の口コミに「シャインマスカットが入っていた」という方がいて、「もしかすると」なんて期待してしまっていたのだ。

以前ロケニューではP.K.サンジュン記者が価格差が3倍ある2つのシャインマスカットを食べ比べ「高いマスカットはちゃんと美味しい」という結論を出していた。筆者もその経験をしてみたい! そのためにも一度でいいから高級なマスカットを食べてみたかったのだが……!! 残念ながら今回は叶わなかった。


・美味しい物はちゃんと美味しい

マスカットは入っていなかったが、いつまでもガッカリしている場合ではない。なぜなら今回手に入れた果物たちも、普段は贈答などに使われる十分過ぎるほどに高級な果物なのだから。

ということで普段から食べる機会が多く、味の違いがわかりやすそうなものから試してみることにした。


まずは和歌山県産 有田みかん

まるまるとしていて形が大きく、ずっしりと重みがある。


薄皮がうすく、ぎっしりと身が詰まっていて……


うまっ!!


ただ甘いだけではなく、ほどよく酸味もある。なによりも味がしっかりと濃いため満足度が高い。普段食べているみかんも十分美味しいのだが、ふた回りぐらいランクが上であるように感じた。


続いては、あまおうだ。

軽く洗ってヘタを取り、食べてみたところ……

ヤッバイな!!!!

甘酸っぱくジューシーな果肉がミッチリとしている。香りも良いし、新鮮なのか食感もジュワっという感じがしてかなり美味しい。

みかんと同じような表現になってしまうのだが……味がしっかりと濃い! 筆者が知らなかっただけかもしれないが、もしかして高級な果物はすべて味が濃いのか!?!?


ということではじめは勝手ながらちょっとガッカリしたフルーツ福袋であったが、最終的に内容は大満足。普段はなかなか食べられない美味しい果物を堪能することができたぞ。

福袋自体は年末年始限定のため、すでに売り切れてしまっている。ということで、気になる方は来年に期待だ。

待ちきれない方は……かなり高くなってしまうが、個々に購入することも可能だ。なんとしても購入したいという方は、ショップをチェックしてみて欲しい!!

参考リンク:楽天 フルーツ福袋喜寿
執筆:高木はるか
Photo:RocketNews24.

▼フルーツと一緒に杉の葉っぱが入っていた。

▼宮崎産 日向夏(ひゅうがなつ)

▼長崎産 あまくさ

▼福岡産 あまおう

▼青森産 サンふじ

▼青森産 名月。これだけ小傷が入っていたのが残念だが、お買い得品ということで訳アリなのかもしれない。

▼和歌山産 みかん

▼福島産 あんぽ柿