人気お笑いコンビ・南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと、人気女優の蒼井優さんが結婚したニュースはご存じだろう。悲しくてつらいニュースが多い中、幸せな気持ちになれる吉報が届いた。

筆者も記者会見の内容や、ほかの芸能人から山ちゃんに宛てたお祝いのメッセージなどを見て幸せな気持ちになった。そして幸せな気持ちのままファミコンの電源を入れた

この幸せなニュースもファミコンソフト『ドラゴンクエスト』の復活の呪文で予言されていたので皆様にご紹介したい。

・入籍さ 山里亮太と蒼井優

その呪文とは「にゅうせきさ やまさとりょうたと あおいゆう」(入籍さ 山里亮太と蒼井優)

交際から2カ月のスピード入籍ということで、驚かれている方々も多いことだろう。

・レベル16の勇者が復活

復活する勇者はレベル16の「ん と1」。

伝説の剣を武器に持つが、防具は少し物足りない。冴えわたるツッコミでガンガン切り込んでいく山ちゃんを表しているのだろうか。

そして所持品には「王女の愛」がある。これは蒼井優さんの愛というよりも、山ちゃんの相方のしずちゃんの愛ではないだろうか。コンビの仲が悪い時期を乗り越えただけでなく、2人のキューピッドとなり、国民に幸せを届けてくれた立役者である。彼女の愛があってこそだ。

アイテムには「呪いのベルト」があったりと気になることもあるが、結婚した2人、いや、しずちゃんも入れた3人の愛と勇気と行動力があれば少しぐらいの困難なら軽く乗り越えてくれるであろう。ご結婚おめでとうございます!!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼入籍さ 山里亮太と蒼井優

▼勇者「ん と1」が復活

▼伝説の武器を装備

▼「王女の愛」を持つ勇者だ