2015年3月25日に発売されたロケットニュース24の単行本『ロケットニュース24のひみつ(スコラマガジン)』はもう買ったかな?

ドラクエの復活の呪文ネタも掲載されているスバラシイ単行本だ! 書籍に復活の呪文が掲載されるなんて昭和のファミコン攻略雑誌以来の快挙だと思う。

そんな想いをドラクエの復活の呪文で入力してみたらレベル20で再開できたので紹介したい! ドラクエは常にロケットニュース24のことを気にしてくれているのだ!

・もう買ったかな? 『ロケットニュースのひみつ』よ! 

その呪文とは「もうかつた かなろけつとに ゆうすのひ みつよ」(もう買ったかな? 『ロケットニュースのひみつ』よ! )。買ったかどうかまで呪文で表せるのだ。

・復活する勇者のレベルは20

この呪文を入力すると勇者「けらはね」が復活する。「けらはね」はレベル20の勇者だ。伝説の剣である「ロトのつるぎ」を装備している。やはり伝説となる本なのだ……。

アイテムは種類が豊富で、面白ネタ満載の単行本の内容をよく表している。このアイテムはあの記事のことを表しているのかな? なんて深読みすると面白さも倍増だ。

・文章の変換の区切り位置を変えると生々しくなる

そんなステキな復活の呪文だが、区切りを変えると「儲かったかな?『ロケットニュースのひみつ』よ? 」と一気に生々しい文章になってしまうのだ! 

出版社と編集部が気にしているであろうことも表してしまう復活の呪文、恐るべし……。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼もうかつた かなろけつとに ゆうすのひ みつよ

▼勇者「けらはね」が復活

▼レベル20とそこそこ強いぞ! 

▼このアイテムはあのネタかな?