暑くなってきたな~。こんな季節にピッタリな食べ物と言えば、カレーだ。そして気軽にカレーを楽しむ際に便利であるのが、牛丼チェーン店。中でも、カレーに並々ならぬ情熱をそそいでいるのは「松屋」ではなかろうか。期間限定の『ごろごろ煮込みチキンカレー』のウマさを思い出せばわかるよな。
しかし心を落ち着けて聞いてほしいのだが、松屋から「ごろチキ」に勝るとも劣らない……いや、もしかするとそれ以上のポテンシャルを秘めたカレーが登場した。その名も『創業ビーフカレー』。ウマいだけでなく、ワンコインという恐ろしいヤツなのだ。
・ちょっぱやで出て来る
『創業ビーフカレー(税込490円)』はその名の通り創業当時の味を再現して作ったモノらしく、松屋の思い入れを感じる一皿だ。どのような味かワクワクしながら「ビールでも飲んで待つか」とひと息つこうとしたその瞬間……「223番でお待ちのお客さま~」という店員さんの声が。
いやいやいや、いくらなんでも早すぎません? 混んでいない時間帯ではあったが、随分とスピーディーではないか。どうやら記者だけでなく、ほかの方も同じような速度で提供されているようだ。なるほど。『創業ビーフカレー』とは、ちょっぱやで出て来るものらしい。
・丸ごと肉を食べているかのような創業カレー
牛バラ肉をとろとろになるまで煮込んで仕上げいるという前振り通り、肉のカタチはそれほど残っていはいない。しかし、口に入れると肉のスジが絡みついて、丸ごと肉の塊を食べているような感覚に襲われる。要するに「めっちゃウマい」。
肉のうまみが十分であり、程良くスパイシーでもある。こりゃあもう、止まりませんわ。やはり日本のカレーには牛肉が合う。まるでホテルで出て来るカレーのような、ちょっとした高級感さえあるのだ。もしかしてコレ、ごろチキを超えたんちゃう?
松屋カレーは良い意味で、私たちの期待を裏切り続けてくれる。値上げ値上げと かまびすしいこの世の中で、ワンコインで食べられる点もありがたい。これはリピート確実間違いなしだ。販売期間は現段階ではハッキリしていないようだが、一刻も早く食べてみることをオススメするぞ。
参考リンク:松屋
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
▼2019年6月4日発売開始の『創業ビーフカレー』
▼一部の店舗を除く全国の松屋で食べられる
▼肉がしっかり溶け込んでいるルーがたまらない!
▼卵を加えても美味しい~
▼ビールにも合うぞ