2015年11月24日に日本テレビ系列で放送された「ベストアーティスト2015」でKAT-TUNの田口淳之介さんがグループを脱退することが発表された。ジャニーズ事務所も退社するという。

KAT-TUNは2010年に赤西仁さんが脱退、2013年には田中聖さんが脱退している。このことを順を追ってドラクエの復活の呪文に入力したところ、レベル23の勇者が復活したのでご紹介したい。

・赤西抜けて田中がクビの次に田口

その呪文とは「あかにしぬ けてたなかがく びのつぎに たぐち」(赤西抜けて田中がクビの次に田口)

赤西仁さんは方向性の違いで脱退。田中聖さんはジャニーズ事務所から度重なるルール違反行為があったとして契約を解除されている。つまりクビだ。その二人の次に脱退するのが田口さんだと復活の呪文では表されている。

・呪いのアイテム×1と伝説のアイテム×2は何を表すのか

復活する勇者はレベル23の「ゃな8ょ」。ジャニーズ事務所という超強力な事務所を表す「伝説の鎧」を纏ったなかなかの強さの勇者だ。ただし武器は「棍棒」なのでそこまで攻撃力はない

この勇者は「王女の愛」を持っている。田口さんは結婚が噂されているという。だがそれ以外のアイテムに注目したい。

なんと「呪いのベルト」を持っているのだ。そして伝説の証「ロトのしるし」が2つある。これは……まさか、もう一人脱退者が現れて2人体制になることを暗示しているとでもいうのだろうか……。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼赤西抜けて田中がクビの次に田口

▼レベル23の勇者「ゃな8ょ」が復活。

▼武器が弱い。

▼「呪いのベルト」が気になる。