今から30分後が待ちきれない! そう、明日2015年3月25日に発売されるロケットニュース24の単行本『ロケットニュース24のひみつ(スコラマガジン)』が待ちきれないのだ!! 

早く読みたくて仕方がないので、ドラクエの復活の呪文にその思いをぶちまけたところ、レベル20の勇者で再開できた! ファミコンのドラクエは30年近く前からロケットニュースの単行本を待ちわびていたと言っても過言ではない。

・待ちきれないぜ! 『ロケットニュースのひみつ』だ! 

その呪文とは「まちきれな いぜろけつとに ゆうすのひ みつだ」(待ちきれないぜ! 『ロケットニュースのひみつ』だ! )。早く読みたくてウズウズしている感満載の呪文だ。

・復活する勇者のレベルは20

この呪文を入力すると勇者「るら ね」が復活する。勇者「るら ね」はレベル20で、伝説の剣である「ロトのつるぎ」を装備しているのが特徴だ。単行本を武器で表現するとしたら伝説級ということになる

そしてアイテムには「ロトのしるし」。伝説の印だ。発売前から伝説になるのが決まっているかのようなステータスには感動すら覚える。『ロケットニュース24のひみつ』という本は、計り知れないパワーを秘めているようだ。

そのほかにもさまざまなアイテムを所持している。アイテムの種類や個数が多いのはネタが豊富な証拠。伝説級の単行本、『ロケットニュース24のひみつ』を購入してアナタのアイテムの一つにしてほしい! 

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼まちきれな いぜろけつとに ゆうすのひ みつだ

▼勇者「るら ね」が復活

▼なかなかのステータスだ! 

▼アイテム=ネタも豊富!